どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【配当金】なとり(東1・2922)

 

"にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

 ♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2014年12月5日(金)に『なとり』「(中間)配当計算書」が到着♪

 

株主優待】(2014年10月22日現在)

なとり(東1・2922)

 ■権利確定:3月

 ■優待内容:

  100株以上1,000株未満 一律 2,000円相当の自社製品詰合せ

  1,000株以上3,000株未満 一律 3,000円相当の自社製品詰合せ

  3,000株以上 一律 4,000円相当の自社製品詰合せ

 ≪実施時期≫

  2015年3月31日現在の株主を対象とする株主優待(2015年6月贈呈分)から実施する。

 

【配当金】

 ■保有株式数:100株(権利確定時)

 ■1株当たり配当金:8.00円

 ■配当金額:800円

 ■受取金額:638円(税引後)

 

◆言わずと知れた。。。イカやサラミ、チーズ、農産系など多品種のおつまみを製造販売。素材、スナック菓子も展開。ワインなど洋酒対応の新製品投入でイカ類など水産品上向く。サラミなど畜肉品伸長し、アソート品想定以上。輸入原材料高は生産効率化で吸収。後半減速懸念あるが前号比で横ばい圏まで増額。16年3月期も新製品投入で需要喚起し堅調とのこと。

 

 

★この銘柄もずっと以前より目を付けていたのであるが、何故か“ズルズル”状態に。。。結局は「権利確定」(今年3月末)直前における“駆け込み”での購入と相成なってしまった! その当時、(「日足/週足チャート」確認してみたら)、株価は“うなぎ上り↑”となっており、“酷い”「高値掴み」となってしまったのであった! しかし権利落ち後、一旦は「1,000円」程度まで調整↓したものの、現在は更なる“うなぎ上り↑”の途上にあるようで、何とか「含み益」も増えてくれているわい♪

 

☆優待品の「製品詰合せ」(2,000円相当)であるが(今年6月28日に受取済・下記↓掲載写真参照)、“飲兵衛”である我が家においてはとっても重宝でありまっす♪ でも「賞味期限」内に食べ切れるかは疑問でありますわね。。。ぼそっ! 「詰め合わせ」の中の1つである『北海道チーズを使ったチーズ鱈』が美味くて、リピーターになりそうな予感ざますわよ♪

 

 

【株価】(2014-12-25終値

 ■日経平均:17808.75円(前日比:▲45.48円

 ■なとり:1,295円(前日比:+3円

  □残高:100株

  □平均取得単価:1,055.37円(手数料込)

  □含み損益:+23,963円