どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【脱サラ・起業への道・003】禁煙 Part2 ~禁煙開始~

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

Kamry Mini X9 Red(レッド)【正規品・10mlリキッド1本付き】
リエーター情報なし
Kamry

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 夢(近い将来の計画)は、わんこ(犬)も入れる『HARD ROCK BAR』を開くことです。(既に土地は取得済です。) お店の名前はもちろん。。。【Hard Dog Cafe ~どなるど☆の部屋~】とする予定です。また、当然の如く我が家のわんこ・ら3匹がお店の看板犬として活躍する予定であります。

 お店のコンセプトですが、昼は散歩中の主婦の方々をターゲットに80~90年代の懐かしいROCK/POPSが聴こえ、夜には70~90年代のHR/HMが“ガンガン”流れて、バンド演奏もできたならばなお良しという事をモットーと致します。

 そして店舗の壁一面にはショーケースを配置し、これまでに収集してきた「我がコレクション」達を並べ飾り、ご来店頂いたお客様に目でも楽しんでもらおうという趣向で検討中です。(実のところは自分自身が楽しもうと思い立っての企画です。)

 

 さて、今回のテーマである【脱サラ】に向けて、

 

 『自分の好きな仕事に従事(起業)することによりお金を稼ぐ』

 

という事を目標(計画)とし、今後取り組んでゆく所存であります。また、【起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項】(大目標・具体的目標の設定)は既に決定しておりますので、下記の通り“大まか”に紹介させて頂きます。

 

 ■起業(プライベート・カンパニー設立)時期:2016年11月14日

 ■起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項(大目標・具体的目標の設定)

  □2014年:健康(ダイエット・禁煙)

  □2015年:億り人(資産運用・ローン完遂)

  □2016年:住居兼用店舗建築(開業準備)

 

 そこで今回は、2014年の目標であった【健康】(ダイエット・禁煙)の中の『禁煙』について述べさせて頂きます。(第2回目)

 

 ■禁煙開始日:2014年10月18日(土) 午後~

 

 そうです! 2014年10月18日(土)の午後より「禁煙」を開始致しました。その日より開始と決めた理由は、月に1回通っている歯医者を予約していた為です。(別に歯が悪い訳ではありませんが、定期点検を兼ねての通院です。)歯医者からの帰宅後は電子タバコを銜えながらPCの前におりました。

 

 さてさて、「禁煙」を開始するにあたって、事前に「禁煙グッズ」を数種類購入し、試してみた感想を紹介させて頂きます。Amazonにて購入し、“大失敗”したのがこちら↓の商品です。

 

 『ミニE-タバコ』(アドミラル産業製)

  

 

★こちらの商品の“ふれこみ”としては「本物のタバコ」により近いサイズでスタイリッシュ!(もちろんタール・ニコチン・一酸化炭素は含まず)』という事だったので早速購入してみました。今流行りの「USB充電タイプ」なのですが、何と!? その「充電」が全く出来ません!! Amazonでの「カスタマーレビュー」を確認してみると、同様の不具合に怒っている方が何名がいらっしゃいましたが。。。

★まぁ、たまにある不良品かと思い再度購入を試みてみましたが、それも「充電」が出来ませんでした! こうなると意地で更に追加で「2個」(合計4個)購入してみたところ、これも「充電」が出来ませんでした! と言う事は。。。「全品不良」って事なのでしょうか? この商品は1個「2,000円」弱と決して安いものではない為、この“無駄”な出費には憤りを感じた次第です!

★ちなみに“この手”の不具合に対しては、よくネット上で「対処方法」について掲載されているはずなのですが、この商品に限っては“皆無”であるのは何故なのでしょう? 何なら“秘密のベール”に隠されているようで、とっても怪しい気がします。(もう2度と購入しませんが。。。)

 

☆今後も本blogにて、「禁煙」の経過状況及び他の「禁煙グッズ」等々につきましても紹介させて頂きたいと思っております。(続く)