どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【脱サラ・起業への道・005】禁煙 Part4 ~禁煙開始から3ヵ月経過~

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

電子タバコ!Joyetech純正リキッド1本付きでこの価格!【Joye510CC スターターキット】(ブライトレッド)
リエーター情報なし
Joyetech

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 夢(近い将来の計画)は、わんこ(犬)も入れる『HARD ROCK BAR』を開くことです。(既に土地は取得済です。) お店の名前はもちろん。。。【Hard Dog Cafe ~どなるど☆の部屋~】とする予定です。また、当然の如く我が家のわんこ・ら3匹がお店の看板犬として活躍する予定であります。

 お店のコンセプトですが、昼は散歩中の主婦の方々をターゲットに80~90年代の懐かしいROCK/POPSが聴こえ、夜には70~90年代のHR/HMが“ガンガン”流れて、バンド演奏もできたならばなお良しという事をモットーと致します。

 そして店舗の壁一面にはショーケースを配置し、これまでに収集してきた「我がコレクション」達を並べ飾り、ご来店頂いたお客様に目でも楽しんでもらおうという趣向で検討中です。(実のところは自分自身が楽しもうと思い立っての企画です。)  

 

 さて、今回のテーマである【脱サラ】に向けて、

 

 『自分の好きな仕事に従事(起業)することによりお金を稼ぐ』

 

という事を目標(計画)とし、今後取り組んでゆく所存であります。また、【起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項】(大目標・具体的目標の設定)は既に決定しておりますので、下記の通り“大まか”に紹介させて頂きます。

 

 ■起業(プライベート・カンパニー設立)時期:2016年11月14日

 ■起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項(大目標・具体的目標の設定)

  □2014年:健康(ダイエット・禁煙)

  □2015年:億り人(資産運用・ローン完遂)

  □2016年:住居兼用店舗建築(開業準備)

 

 そこで今回は、昨年2014年の目標であった【健康】(ダイエット・禁煙)の中の『禁煙』について述べさせて頂きます。(第4回目)

 

 ■禁煙開始日:2014年10月18日(土) 午後~

 

 そうです! 本日(2015年1月11日)は「禁煙開始」からほぼ「3ヵ月」が経過致しました。「禁煙開始」当初は、幾度かの「禁断症状」に襲われましたが(その当時は)何とか耐え抜き、本日までタバコは1本たりとも吸っておりません!!

 「禁断症状」の詳細内容、その対処方法、後遺症等は後日述べさせて頂きます。  

 

 さてさて、「禁煙」を開始するにあたって、事前に「禁煙グッズ」を数種類購入し、試してみた感想を紹介させて頂きます。2014年10月23日(木)にAmazonにて“初”購入し、大変気に入った為に「自宅用」「会社用」にと何と!?「2個目」も購入した“とっても素敵”な商品がこちら↓です。

 

 電子タバコ Joye510CC(7色バリエーション)』(Joyetech製)

  

電子タバコ!Joyetech純正リキッド1本付きでこの価格!【Joye510CC スターターキット】(ブライトレッド)

 

<主な特徴>

 ■スリムな外観で7種類の色からお選びいただけます。(マットシルバー・ブラック・マットホワイト・パールピンク・パープル・ライトブルー・ブライトレッド)お客様のお好み、シチュエーションに合わせてお選びください。スリムで非常に美しい電子タバコは、一目見ただけでお気に召すことでしょう。 ※小生はもちろん「2個」共「ブライトレッドを購入

 ■アトマイザーヘッドはマウスピースと同様に交換可能です。そしてなにより、まったく新しい電子タバコを体験できます。

 ■新充電方式を採用し、底部から充電することができます。さらに、充電しながらでも使用することが可能です。バッテリーは150mAh、3.3Vの出力電圧で、お使いの際にはきっとご満足いただけるでしょう。

 ■本体に取り付けられているウィンドウは見て中身を確認することができるので、リキッドが漏れたり、焦げたような味がする問題を防ぐのにちょうどいいタイミングでリキッドを充填することができます。

 

★さて、ここからが小生の使用後の感想及び考察となります。主だった特徴は上記↑の通りです。まぁ、何と言っても本体が“スリム”で取扱い易く、更に「デザイン性」も非常に優れております。購入後はきっと他の方に見せびらかしたくなるでしょう!? また充電も本体の底部に充電器を差し込む(マグネット式)だけの為、非常に簡単です。(他の機種は本体をバラさないと充電できないものがほとんどです。)

“難”があるとすれば「リキッドタンク」の容量が小さい為、何度か「リキッド」を追加注入する必要がありそうです。また、その「リキッド」の注入口が狭い為、通常サイズの「リキッド」では入れ辛いかもしれません!? そこで小生は注入口が細めで「リキッド」の注入がし易い下記『リキッド』を購入し、愛用しております。

 

 電子タバコ用リキッド(10ml) レッドブルとストロングミントの6pcsセット NO TAR 0mg)』(HANGSEN製)

電子タバコ リキッド HANGSEN 人気のレッドブルとストロングミントのセット No.11 ☆ 3個と3個の6pcs 10ml TOTAL6個セット NO TAR 0mg
リエーター情報なし
HANGSEN

 

☆今後も本blogにて、「禁煙」の経過状況及び他の「禁煙グッズ」等々につきましても紹介させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。(続く)

電子タバコ!Joyetech純正リキッド1本付きでこの価格!【Joye510CC スターターキット】(ブライトレッド)
リエーター情報なし
Joyetech