どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株主優待】ソルクシーズ(JQ・4284)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

 ♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年2月7日(土)に『ソルクシーズ』株主優待が到着♪

 『千葉県産こしひかり【幽学の里米】』(2kg)

 

 

 

株主優待】(2014年12月8日現在)

ソルクシーズ(JQ・4284)

 ■権利確定:6・12月

 ■優待内容:

 【2014年6月末基準の優待】

   200株以上 1,000株未満 国内産コシヒカリ 2kg

   1,000株以上10,000株未満 〃 5kg

   10,000株以上 〃 10kg

  発送時期:2014年9月中旬より順次発送予定

 

◆SBI社の持分法適用のSI会社。信販、証券など金融業界が主顧客。クラウド事業を本格推進。システム開発は金融や自動車関連が好調。採算改善進み利益回復急ピッチ。増配余地。15年12月期は金融や自動車が引き続き受注活発。要員増など開発力増強も効く。採算向上も進み営業増益続くとのこと。

 

★株価は「週足チャート」を確認してみると、一昨年(2013年)から暫くの間「400円」前後で推移していたのであるが、昨年(2014年)6月に入ってから何故か急騰↑ 6月16日には<年初来高値>である「815円」を付け、株価はそれ迄の「倍」化した! しかし、そこから急落↓し、現在は「500円」前後で推移している模様!? (昨年)6月末の「権利確定」を狙った取引(売買)にしては、やけに“凄まじい”感じの値動きだったわね!? まぁ、こちらの銘柄も何とか若干の「含み益」があるので“Hold”を継続と致しましょう! ところで、優待品(コシヒカリ「権利確定」「200株~」なので要注意ざますわよ!!

 

優待品「千葉県産こしひかり」であるが、見た目は“ツヤツヤ”でとっても美味しそうであるが、お味では「新潟魚沼産」には全く及ばない。。。残念!!(でも都内の普通のご飯と比較したら、断然に美味いわよ!) 我が家は優待「お米」を賄えるようになり、在庫も豊富?になったので(前々回及び前回優待もそのまま残ってしまっている!)、昨年末にカミさんの実家にまとめて持って行ってもらったざます!

 

【株価】(2015-2-9終値

 ■日経平均:17,711.93円(前日比:+63.43円

 ■ソルクシーズ:520円(前日比:+10円

  □残高:200株

  □平均取得単価:372.19円(手数料込)

  □含み損益:+29,562円