どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株主優待】N・フィールド(東M・6077) ~市場第一部指定~

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

※小生も数年前より楽天証券の口座を開設し、現在でも活用しております。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、株価及びチャートの確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面がとっても見やすく、銘柄の登録や管理が簡単で、使い勝手も良いので“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年3月30日(月)に『N・フィールド』株主優待が到着♪

 『オリジナルクオカード』(2,000円相当)

 

 

株主優待】(2014年11月7日現在)

N・フィールド(東M・6077)

 ■権利確定:12月

 ■優待内容:

 ≪対象株主≫

  毎年12月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主を対象とする。

 ≪優待内容≫

  100株以上 オリジナルクオカード(2,000円相当)

 ≪株主優待品の送付時期≫

  毎年3月に、株主通信等に同封して送付予定。

 【株主優待開始時期】

  2014年12月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上を保有している株主を対象として開始する。

 【その他】

  2014年9月25日に公表している株式分割(基準日:2014年10月23日、効力発生日:2014年10月24日)後の株式数となる。

 

精神疾患の患者に特化した訪問看護事業を展開。訪問介護、賃貸物件への入居支援事業も併営。柱の訪問看護は関東・関西圏中心に新規20(前期29)。拠点数拡大で利用者数右肩上がり。看護師の訪問効率も向上。看護師110人採用の人件費や人材紹介会社への手数料等吸収。連続増益。配当開始とのこと。

 

 

★今思えば。。。この銘柄は一昨年(2013年)に上場したIPO銘柄の中でも“ピカイチ”な存在なのではなかろうか!?(『オークファン』(東M・3674)“初動”は凄まじかったが、その後がイカンわね!?) 全く話題にもならず、毎日出来高も少ないのに“じわりじわり”と、ここ迄上げて↑きたのには何か訳があるのであろうか!? 今や株価は初値「310円」(分割考慮)「6倍」程度であるわい!! では、何故にあっしは上場時に購入しなかったのか。。。

★実はその当時に上場したIPO銘柄には、次々と“コテンパンな目”にあっており、少し“自粛”していた期間であった! 更には精神疾患と言う何だか“負のイメージ”が付きまとい、「200円」(分割考慮)位まで下げたら買ってみよう!と思っていたのであるが、その機会はとうとうやって来なかったという訳である!!

 

☆昨年(2014年)のIPO銘柄も“散々な目”にあわされている為に「ノンホル」ではあったが、毎日のように株価をチェックしていたこの銘柄を昨年(2014年)4月末にようやく手に入れたと言う訳であった! しかし、あっしが買う銘柄のほとんどは、購入直後に値が調整↓するのよね!? 何でやっ!? そして、最近の株価を改めて確認してみると、昨年(2014年)夏頃に付けた「2,200円」前後を“天井”とし、その後は“ズルズル”下げ↓基調が続いていた!? んが、直近では上げ↑基調に転換したようだ!? 何やら事情でもあるのかしらね!? 東証1部への指定変更』の噂も絶えないけどね。。。ぼそっ!

※とか何とかほざいていたら、4月10日(金)に、東京証券取引所市場第一部への上場市場変更』に関する【IR】が発表された! 4月17日(金)より晴れて東証1部」銘柄の仲間入りとなります! 何はともあれ、まずはおめでとうございます♪

 

【株価】(2015-4-6終値

 ■日経平均:19,397.98円(前日比:▲37.10円

 ■N・フィールド:1,850円(前日比:+63円

  □残高:400株

  □平均取得単価:1,972.00円(手数料込)

  □含み損益:▲48,800円