どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株取引・買】三機サービス(JQ・6044)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

※小生も数年前より楽天証券の口座を開設し、現在でも活用しております。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、株価及びチャートの確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面がとっても見やすく、銘柄の登録や管理が簡単で、使い勝手も良いので“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年4月24日(金)に「外食など店舗設備を管理」する、同日4月24日(金)に上場を果たしたIPO銘柄である『三機サービス』「寄付」にて購入!!

 

株主優待

三機サービス(JQ・6044)

 ■無し(決算:5月)

 

【取引】

 ■注文数量:100株

 ■約定単価・:2,112円

 ■残高:100株

 

◆全国チェーンの外食や小売りの店舗に設置されている厨房機器や給排水設備の管理を手掛ける。パナソニックなどの機器メーカーからホテルや学校などの空調機器管理も請け負う。顧客とは長期契約を交わし、安定的な収益源を確保。2015年5月期の連結売上高は前期比7%増の58億円、純利益は22%増の2億円を見込む。配当性向は30%が目安とのこと。

 

★今年(2015年)4月のIPO>ラッシュ銘柄の中の1つであり、その公募価格「1,540円」であった! 初値「2,112円」であり、その日の終値「1,980円」で引けた! こちらの銘柄も「公募割れ」せずに、何とか“面目”を保ったのであった!

 

☆ここ数年間で上場を果たしたIPO銘柄をチェックしてきたが、“この手”「IT」でも「バイオ」関連での無く、“地味”だけど“堅実”そうな銘柄が意外にも伸び↑たりするのよね!? しかし、本当に“地味”そうだわね。。。ぼそっ! さて、来週以降の値動きや如何に!? 『株は自己責任でね!!』

 

【株価】(2015-4-24終値

 ■日経平均:20,020.04円(前日比:▲167.61円

 ■三機サービス:1,980円(前日比:-円

  □残高:100株

  □平均取得単価:2,114.70円(手数料込)

  □含み損益:▲13,470円