どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・002】北京☆

 

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。

  どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8レンズキット『即納~2営業日後の発送』Wi-Fi搭載オリンパスペン!ミラーレス一眼 EP5ボディ+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8レンズ【smtp-TK】【RCP】[fs04gm][02P21Aug14]

価格:106,315円(2014/8/31 10:30時点)感想(0件)

 

 ♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

◆我が家では現在、「3匹」のミニチュア・ダックスフンドを飼っています。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

“二番手”は我が家の母犬【北京(ぺきん)☆】です。

 ■2005年12月23日生

 ■チョコタン(♀)

 

★言わずと知れた我が家の(故)父犬【どなるど☆】の奥さんである! 名前の由来は【どなるど☆】と同様に『“ダック”繋がり』でありまっす! また、ペットショップで【北京(ぺきん)☆】と出会った年に北京オリンピックが開催されたのであった!

★昨年の夏頃、【北京(ぺきん)☆】に2度目の「ヘルニア」が発症!! 全く立てなくなり、どうにもならなくなった為、とうとう「入院・手術」となりましたが、我が家にて「リハビリ療養」のすえ、(“ぎこちない”感じの動きではあるが)今では走れるまでに回復しました♪ 以下の写真は、「ヘルニア」発症以前に近所の蚕糸の森公園まで散歩に行った時に撮影したものである!

 

※上記↑掲載中の(写真)画像は全てOLYMPUS PEN E-P5】での撮影によるものです。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

 

★以下↓は【北京☆】とペットショップで初めて出会った時(2006年2月初旬頃?)の写メである! この頃から既に“闘争心むき出し”であったと記憶している!? 我が家にやって来るなり、先住犬の【どなるど☆】を威嚇し、ソファから落としてしまったのであった! そして、公園に散歩に行けば“涙目”になってまでも「烏(からす)」に向かって吠えまくっていた!!

 

そして、【北京☆】が我が家にやって来た頃(2006年2月頃)に撮影した“貴重?”(運良く画像が残っていた!)な写真である!(当時の値段は高いが“駄目ダメ”なデジカメで撮影した為に画像は粗い!)

 

 

☆体が「カニンヘン」よりも小さく(1.3kg程度)、まるで「ウソ(嘘)チュア」のようであるが、まさか!?その後に【どなるど☆】の子供を「9匹」出産(出産回数:4回)するとは!? 続く。。。

 

 

 

ついでにこれ↓は同じく数年前に蚕糸の森公園で撮影したものである! 当時使用していた「(旧式)SONY製デジカメ」の「メモリースティック」の先頭に保存していた為、その時々に撮影した画像チェック時に“この写真”が登場したら「ぺき(北京)ちゃんが出た(登場)から、お・し・ま・い!」の合図であったとさーっ! じゃんじゃん!!

 

☆この度の【北京☆】「ヘルニア闘病生活」及び「リハビリ方法」につきましては、後日詳しくご案内させて頂きます。

 

  ※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。