どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株取引・売→買】FFRI(東M・3692)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

 

※小生も数年前より楽天証券の口座を開設し、現在でも活用しております。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、株価及びチャートの確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面がとっても見やすく、銘柄の登録や管理が簡単で、使い勝手も良いので“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年7月27日(月)に『FFRI』「成行」にて一旦(一部を)利確(利益確定売り)!!

 

【取引】

 ■注文数量:200株

 ■約定単価・:15,860円(平均取得単価:8,153.76円)

 ■損益:+1,538,008円(手数料込)

 ■残高:100株

 

株主優待

FFRI(東M・3692)

 ■無し(決算:3月)

 

んが、翌日く7月28日(火)に焦って「成行」にて一部買戻し!!

 

【取引】

 ■注文数量:100株

 ■約定単価・:16,500円

 ■残高:200株

 

◆ネット上で攻撃相手が明確な標的型攻撃の対策に特化。独立系で技術に強み。業績は下期偏重。標的型ネット攻撃に対応する『yarai(やらい)』が官公庁や企業向けに好調。ネット安全対策への理解と社名の認知度アップが追い風に。個人向け製品の投入で売上高が急増。ただ個人向けの販売促進費かさみ最高益ながら伸び小幅とのこと。

 

★先日の日本年金機構個人情報流出問題を受けて、こちらの株価も一瞬は跳ね上がった↑ようであるが、残念ながら“お祭り”は1日で終わってしまったようであった!? しかし、その当時の「週足チャート」を眺めていたところ、何となくゴールデンクロスしているように見受けられたのであった!?

★そして一気に吹き上がった↑のは、それから数日後の事であった! それまで「5,000円」前後であった株価は僅か1ヵ月半程で「18,500円」と、あっと言う間に「3.7倍」程にまで化けて、一躍“注目銘柄”として躍り出たのであった! その間、あっしも買い増し等によって残高が「300株」となっていたので、みるみる「含み益」が増えていく状況を実感できたのであった!

★そして来(きた)る7月27日(月)に“場”を見ていたら、後場にいきなりの急落↓が始まり、その時に完全に売らされてしまったのであった! 俗に言う、これが“ふるい落とし”というヤツであった!? んが、その後の値動きを見ていると、何となくではあるが“まだまだ強そう”に思えた為に、その翌日の7月28日(火)にその売値よりも「高い」ところを“致し方なし”に一部拾い直したのであった! この2日間は完全に「相場に翻弄させられた」と言う訳であった! ほんまに疲れますわね。。。ぼそっ!

 

☆ここ1~2年間で上場したIPO銘柄のほとんどが「上場ゴール」のような値動きであったが、こちらの銘柄“だけ”は何やら“一味違う”感じがしてならないと思うのは、あっしだけであろうか!? しかし、最近のの値動きは“乱高下↑↓”が激し過ぎるわね!? でも直近の「週足/月足チャート」を眺めてみると、まだまだこれから更なる上放れ↑をしそうな予感(気配)もするけど、こちらの銘柄の“取扱い”には「細心の注意」が必要だわね。。。ぼそっ! また、“この手”の銘柄の場合には複数単元」保有していた方が、落ち着いて対処できるのかもしれないわね!? 兎にも角にも株は『自己責任』でね!!

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

【株価】(2015-7-28終値

 ■日経平均:20,328.89円(前日比:▲21.21円

 ■FFRI:17,240円(前日比:+460円

  □残高:200株

  □平均取得単価:12,335.10円(手数料込)

  □含み損益:+980,980円