どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・010】どなるど☆ ~闘病生活 Part1~

 

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。

  どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8レンズキット『即納~2営業日後の発送』Wi-Fi搭載オリンパスペン!ミラーレス一眼 EP5ボディ+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8レンズ【smtp-TK】【RCP】[fs04gm][02P21Aug14]

価格:106,315円(2014/8/31 10:30時点)感想(0件)

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

◆我が家では「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

そして、今回は我が家の父犬【どなるど☆】です。

 ■2005年 3月23日生 ※2015年2月24日「肝臓癌」により他界・享年9歳11ヵ月

 ■ブラックタン(♂)

 

  この↓写真は一昨年(2014年)8月24日(日)に父犬【どなるど☆】長男犬毘沙門天☆】を、我が家の近所にある蚕糸の森公園にて撮影したものでありまっす!

 

※こちらの画像(写真)はOLYMPUS PEN E-P5】での撮影です。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

 

【どなるど☆】(右)と毘沙門天☆】(左)はとっても仲が悪いので、この様な「2-Shot」写真が撮れる事は非常に珍しいのである! あ~あ、この頃(一昨年夏)の【どなるど☆】はとっても元気だったのになぁ。。。

 昨年(2015年)に入って(1月第2週頃より)、突然ではあったが【どなるど☆】の体調が優れなくなった! その症状は。。。

 ■ソファに飛び乗れなくなった

 ■下痢の頻度が増えた

 ■ドッグフード(ドライ)を残す、または食べても吐く

 ■体(背中・首まわり)が痩せてきたが、お腹がパンパン状態である

 

と言ったところであった! こちら↓がその当時(2015年1月17日撮影)の【どなるど☆】である! 己のゲージの中のクッションで寝入るばかりで、全く元気(覇気)無し、そして「背骨」は痩せこけて“ゴツゴツ”。。。

 

  2015年1月5日(月)~7日(水)は“様子見”としたが、流石に回復しない為、(2015年)1月8日(木)カミさんが会社を半休し、動物病院へと連れて行った! ちなみに【どなるど☆】は散歩の方面が動物病院と分かるとストライキを起こし、逆走してしまうので、背負って連れて行く必要がある為、意外と労力を要するのである!

 

そして検査の結果は(確定ではないが)。。。

 脾臓(ひぞう):機能低下

 ■肝臓(かんぞう):肝硬変

 

と(仮)診断されてしまった! その検査に時間を要した為、あっしも会社の定時後に動物病院へと向かい合流を果たした! 医者の話を聞くに。。。

 □肝臓が酷い状態になっており「ガンマGPT」値が通常値の「100倍」程度を示している! 餌を食べている事や、生きている事が不思議なくらいであるとの事!

 □病気の要因が確定していない為、この日は取り敢えず細胞を摂取して検査を試みる! 最悪は「癌(がん)」である可能性も否定できない!

 □本日のところ、取り敢えずは(気休めかもしれないが)抗生物質を注射しておきましょう!

 

と言う訳でこの日(晩)は、【どなるど☆】は全く改善する(楽になる)事もなく、体中に注射針を刺されただけで、病気の要因も判明せず、検査・治療費だけが「30,000円」近くも発生し、飼い主にとっては全く煮え切らない状況で終わってしまったのであった。。。

 

  その後、動物病院の医者より電話連絡が入った! その話の内容は、上記↑の「細胞摂取」が上手くいかなかったので、再度摂取させてほしいとの事であった!

 

☆結果、(2015年)1月10日(土)に【どなるど☆】を再度、動物病院に連れて行く事となったのだった。。。続く!