どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株取引・売】デクセリアルズ(東1・4980)

 

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

2016年2月23日(火)にソニーの元化学子会社」である『デクセリアルズ』を(とうとう)損切り!!

 

株主優待

デクセリアルズ(東1・4980)

 ■無し(決算:3月)

 

【取引】

 ■注文数量:100株

 ■約定単価・:1,032円(平均取得単価:1,600.00円)

 ■損益:▲56,994円(手数料込)

 ■残高:-株

 

◆旧ソニーケミカルが再上場。異方性導電膜、光学弾性樹脂などニッチな電子部材に強く、高収益。光学材料の光学弾性樹脂がスマホ需要で下期繁忙、タブレット端末での採用開始追い風。主力の電子材料は異方性導電膜が伸長、ノートPC向け接合関連材料の減退補う。移転補償特益なく、税負担平常化。17年3月期は光学弾性樹脂の伸び続くとのこと。

 

★こちらは「需要申告」して、IPO当選」を果たした銘柄である! しかし、主幹事証券会社が“メイン”であるSMBC日興】ではなく【大和】であったにもかかわらず当選してしまったという事は、やはり(それ程には)“人気”が無かったと言う事であったか!?

★その事を裏付けるのは、上場以降の株価の推移であろうか!? 「週足チャート」を確認すれば明らかであるが、昨年(2015年)9月1日(火)に<年初来高値>である「1,790円」を付けて以降は完全なる右肩下がり↓の値動きで、既に「公募割れ」状況である! あぁ~情けなやーっ!!

 

☆と言う訳で“思案のしどころ”ではあるが、こちらの銘柄は「業績」等を鑑みても(今後)値を戻してくるとは(とても)思えない為、早急に損切りする必要がありそうだわね。。。ぼそっ! ←と言う様に先日考えていたので、この度の損切りと相成った訳なのでありまっす! 兎にも角にも『株は自己責任でね!!』

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

【株価】(2016-2-23終値

 ■日経平均:16,052.05円(前日比:▲59.00円

 ■デクセリアルズ:1,018円(前日比:▲9円)

  □残高:-株

  □平均取得単価:-円(手数料込)

  □含み損益:-円