どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株取引・売】ユニーグループ・ホールディングス(東1・8270)

 

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2016年2月25日(木)にユニーグループ・ホールディングス“予定通り”「寄付」にて売却!!

 

株主優待】(2016年2月10日発表)

ユニーグループ・ホールディングス(東1・8270)

 ■権利確定:2月

 ■優待内容:

  100株以上1,000株未満

   ユニーグループ商品券1,000円分または同額相当分のユニーグループ・プライベートブランド商品「スタイルワン」「プライムワン」詰め合わせ

  1,000株以上

   ユニーグループ商品券3,000円分または同額相当分のユニーグループ・プライベートブランド商品「スタイルワン」「プライムワン」詰め合わせ

 ≪贈呈方法≫

  毎年5月開催予定の当社定時株主総会の招集通知発送時に、優待制度の詳細案内を送付。

 ≪ユニーグループ商品券の利用可能店舗≫

  全国のユニーグループ各店舗にて利用可能。

 【ユニー株式会社】

  アピタピアゴピアゴ ラ フーズコア、ユーホーム夢屋書店

 【株式会社ピアゴ関東】

  ベンガベンガ

 【株式会社99イチバ

  ミニピアゴ

 【株式会社サークルKサンクス】

  サークルK、サンクス

 【株式会社さが美】

  [きもの]さが美、[きものリサイクル]蔵三昧[雑貨・ファッション]カラコ、我楽屋おかめ、リヴァンス、オレンジハウス、シャズボット

 【株式会社東京ますいわ屋】

  [きもの]東京ますいわ屋

 【株式会社パレモ

  [アパレルブランド]リシェリエ、ドスチ、ヴィサリア、エスアイツーシー、リメディオ、フォレストハート、ギャルフィット、スズタン、リジェイ、スプル[雑貨ブランド]木糸土(モクシド)、ハレノヒ、イルーシー300、イルーシー、シーべレット、インセンス

 【株式会社モリエ】

  [アパレルブランド]モリエ、ジュアン、アバンミディ、ジュンヌ・モリエ、サンタスザンナ、サニープレップス、カティアール、ジュアンプリーツ

 【株式会社サンリフォーム】

  サンリフォーム、サンリペア、サンフォート

 【株式会社ユニフード】

  風まつり、カザマツリキッチン、アジアン亭、風味壱銭堂、旬来家、オムゲット、アデッソ、ロバール、ビープレイス、麺菜本家、めん処つるべや、など

 

【取引】

 ■注文数量:100株

 ■約定単価・:749円(平均取得単価:759.35円)

 ■損益:▲1,170円(手数料込)

 ■残高:-株

 

◆愛知地盤の総合スーパー。『アピタ』等展開。コンビニも。ファミマと統合で16年8月上場廃止GMS純増3(前期純減3)、コンビニ純増26(同純減6)。GMSは既存店底打ちでも粗利率悪化が想定以上。コンビニも苦戦。営業益回復鈍い。16年8月期は6ヵ月変則決算。コンビニ苦戦が続くとのこと。

 

★こちらの銘柄、市場にて以前より“噂”されていたが、2015年10月15日(木)に『株式会社ファミリーマトとユニーグルプ・ホールディングス株式会社の経営統合に向けた基本合意書締結』に関する【IR】がリリースされた! これを受けて、同社は今年(2016年)8月をもって上場廃止の見込みとなった! 株価はそのリリース直後に一旦は下落↓したものの、その後は徐々にではあるが切り返し↑つつある模様である!? もしや、“最後の意地”を見せつけているのであろうか!?

 

☆実は、我が家から歩いて行ける場所にショッピングセンター【ピオニウォーク東松山内にスーパーマーケットアピタが出店しており、よく利用しているので、この度の同社株式の「購入」と相成った訳である! しかし、今年(2016年)8月をもって上場廃止と言う事は次回権利落ち」(2月末)後に売却してしまった方が良いのかしらね!? と思っていたので、そこは“思案のしどころ”であったが、この度の「売却」と相成った訳である! 兎にも角にも株は『自己責任』でね!!

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

【株価】(2016-3-1終値

 ■日経平均:16,746.55円(前日比:+661.04円

 ■ユニーグループ・ホールディングス:744円(前日比:+8円

  □残高:-株

  □平均取得単価:-円(手数料込)

  □含み損益:-円