どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【THE LAST SAKURA(桜)・吉見】さくら堤公園~道の駅 いちごの里よしみ~岩鼻運動公園~上沼公園(2016年)

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZレンズキット シルバー
リエーター情報なし
オリンパス

※以下↓の画像(写真)は全てOLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ】による撮影です。

→ OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZレンズキット シルバー  

 

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

 とても天気の良かった2016年4月8日(金)の午後より、今年“最後(LAST)”となる『桜』を堪能すべく「チャリンコ」(自転車)にて吉見方面へと向かった!

 

 実は、その前の週の3月31日(木)にも「チャリンコ」(自転車)吉見界隈を徘徊しており、その時にたまたま通った(川の)土手の先に『桜』“群”らしき姿を確認し、“恐る恐る”もそちらの方面へと移動してみた! すると、そこは“お見事”なまでの『桜の花道』であったのだ! しかし、その時は残念ながらも手持ちのカメラが「コンパクトデジカメ」SONYCyber-shotであったのだ! そこで、この『桜』が散ってしまう前に今度はOlympus「ミラーレス一眼」を背負って、再度現地へ向かおうと(この時)心に誓ったのであった!

 

 そして今回、その“誓い”を守るべく、再度その『桜の花道』へと向かったのであるが、その場所こそが。。。(最寄駅:JR高崎線「北本」駅より約5km、東武東上線東松山駅より約8km)

 

【さくら堤公園】

(埼玉県比企郡吉見町飯島新田) 

であった!(13時30分頃の到着)

 

 

★どうやら、これが(今年のこの場所における)『桜』“見納め”であったようである!? 何故ならば、その4日後の4月12日(火)にも「チャリンコ」(自転車)でこの場所を通りかかったのであるが、『桜』が既に散ってしまっていたからである!

 

※下記↓添付写真をクリック頂きますと、拡大写真をご覧頂けます。

  

 そこから今度は東松山(市街)」方面を目指し、またも「チャリンコ」(自転車)のべダルを漕ぎながら進んで行くと、前方右手に【三国コカ・コーラ“ど・デカい”工場が見えてくるのである! そして、その左手(工場の真ん前)にある。。。(最寄駅:JR高崎線鴻巣駅下車 バス(東松山駅行)「比企吉見農協前」 下車徒歩1分、東武東上線東松山駅下車 バス(「免許センター」行)「比企吉見農協前」 下車徒歩1分)

 

【道の駅 いちごの里よしみ】

(埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737番地 TEL:0493-53-1530) 

に再び参上!(14時40分頃の到着)

 

 まずはトイレを拝借すべく、施設内にある【いちごの里物産館】に立ち寄った! そこでは“ご当地”「名産物」である『苺』(いちご)を使用した『いちごかりん糖等の「お菓子」類が多種に及んで販売されているのである! そこで今回は、『いちご大福』(黒あん・白あん)『いちご生どら焼』を購入し、隣家に暮らす義母に“おすそ分け”する事とした!

 

 

 続いて、同じく施設内にある【JA吉見直売所】を覗いてみると、そこには“ご当地”「名産物」である『苺』(いちご)“圧巻”なほど大量に並べられているのであった! あまりに“いい匂い”を放っていた為に(今回も)思わず『とちおとめ』(¥9000・2パック)購入してしまったざます!

 

 

 また今回も、売店にて『いちごの里のソフトクリーム』(いちごみるくを購入しようと試みたのであるが、“タッチの差”で生憎の「(本日)閉店」であったとさーっ!

 

★この日の道中も、「チャリンコ」(自転車)による“長い道のり”であった為、折角の『苺』(いちご)「底部」が痛んでしまったのでありましたとさーっ、じゃんじゃん!!

 

<営業時間>

 ■営業 09:00-17:00(食堂・平日11:00-15:00/休日:11:00-16:00)

 ■休館 12月30日-1月4日

 続いては、東武東上線東松山駅より徒歩にて37分程度、距離にして約2.8kmの所にある。。。

 

【岩鼻運動公園】

(埼玉県東松山市大字松山2681番) 

に立ち寄ってみた!(16時15分頃の到着)

 

 

★こちらの公園であるが、「陸上トラック」「野球場」「テストコート」等を備えた“その名の通り”『運動公園』である! よって、あっし・らの様にスポーツを“たしなまない”輩にとってもちっとも“面白味の無い”場所である! そして、肝心な『桜』も散り始めており、既に“美しさ”に欠けていたのであった!

 

【岩鼻運動公園】に関する「サイト」はこちら → 彩の国埼玉情報サイト さいたまなび → 公園紹介 → 岩鼻運動公園

 そして最後に、東武東上線東松山駅東口から「北」方面に徒歩で12分程度の所にある。。。

 

【上沼(かみぬま)公園】

(埼玉県東松山市本町一丁目4338番1) 

 

に参上!(16時40分頃の到着)

 

★こちらの『桜』であるが、まだ“そこそこ”咲いていたうえに『桜の花道』も備えられており、更には「被写体」としての「池」(沼)も広めであるが故に(まずまず)“圧巻”といった感じであったであろうか!?

 

【上沼公園】に関する「サイト」はこちら → 彩の国埼玉情報サイト さいたまなび → 公園紹介 → 上沼公園

 ※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、ここ最近は楽天の比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。