読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【懸賞】日経マネー(2016年8月号)

 

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

 2016年6月22日(水)に、「宅配便」(ヤマト運輸にて日経BP社 日経マネー編集部】より何やらお手紙が届いた! 封を開けてみると。。。

 

 『全国共通 図書カード』(¥1,000分)

 

 

 

であった! どうやら月刊マネー誌『日経マネー』(2015年6月号)「読者アンケート」に応募したところ、2016年6月21日(木)発売の『日経マネー)』(2016年8月号)「Readers’FORUM(リーダーズフォーラム)」(P160)欄にその内容が掲載され、その「謝礼」であるとの事であった!

 

 少し“わくわく”しながらもページをめくってみたところ、その「掲載内容」は下記↓の通りであった! ちなみにこの時の「お題目」(今月のテーマ)はと言うと、『死ぬまでに1度は、どこに?』であったとさーっ!

 

 

☆確か、アンケートにはもっと“長々”と文章を綴(つづ)ったと記憶しているが、ほとんどが「カット」されてしまった模様であろうか、残念!! しかし編集部の方から「コメント」を頂けたので、ちょいと“嬉しい気”もするわよね!? そして雑誌等の「懸賞応募」は、株主優待が届いた時と同じような“ワクワク感”があり、とっても楽しいわね!?

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、ここ最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。