どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【長財布のススメ・009】お金と幸運を引き寄せる! 魔法の開運財布術 ~NGカラー&モチーフ~

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
亀田 潤一郎
サンマーク出版

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

 今から数年前、「長財布を持つと金運に恵まれる!」「長財布を持つとお金持ちになれる!」等々のある意味“カルト”的な本・雑誌が矢継早に刊行され流行りませんでしたでしょうか!? 今現在でもネット上の広告で良く見かけますが。。。

 

 そう言う小生も実は2011年5月に妻の実家(埼玉)へ向かう途中、移動の電車の中で間が持たない為、池袋駅構内の「東武東上線」改札付近にある小さな書店で“その手”の書籍を思わず購入してしまったのでありました。たぶん本の「タイトル」にも魅かれたのだと思われますが、その書籍が。。。

 

 『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』亀田 潤一郎〔署〕(サンマーク出版

 

でした。 → 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

 

■内容

 第1章 人生に迷ったら「財布」を変えなさい

 第2章 「稼ぐ人の財布の使い方」10のルール

 第3章 財布の中身は3つに分けなさい

 第4章 お金に好かれる人の「財布の哲学」

 

 その「キャッチコピー」『本書を読んで「財布を買い替える」人が急増中!』との事から、この当時は百貨店等の財布売り場で「長財布」が勢い良く売れていたのではないか?と想像ができますね!?

 

 

 さて、昨年(2016年)3月に「財布」に関する“とある”書籍を購入したのであった! それが。。。

 

 『お金と幸運を引き寄せる! 魔法の開運財布術』佳山 知未〔署〕(宝島社)

 

であった! → お金と幸運を引き寄せる! 魔法の開運財布術

 

 そして、その当時における小生の“手持ち”の「財布」類は。。。「長財布」LOUIS VUITTON】ジッピーウォレット・レティーロ(モノグラム「小銭入れ」LOUIS VUITTON】ジッピー・コイン パース( モノグラム・アンプラント)、そして「カードケース(or 長財布)」LOUIS VUITTONポルトフォイユ・キモノ( モノグラム「3種」であった!

 

 

 

 ここでまた、書籍『お金と幸運を引き寄せる! 魔法の開運財布術』に戻ろう! その書籍の「6P」に記述されている内容は下記↓の通りである!

 

 「金運だけでなく、運気も乱れる! NGカラー&モチーフ」

 

 ■NG:赤色青色

  の財布は、一瞬たりとも持ってはいけません。「火」の気が強すぎて、現状の金運だけでなく、持って生まれたお金の気もすべて燃やし尽くしてしまう色です。~~~

 

 ■内側も要注意!   実は、お金が直接触れる内側の色こそ大事。生地の色はもちろん、カード類など中に入れるものの色にもはNGです。

 

 そして、小生の“手持ち”の「財布」類を並べてみると、完全なる『NG』なのでありまっす!

 

 もちろん内側の生地は「3種」とも「赤」一色であり、更には「長財布」に収納されている“メイン”の「クレジットカード」“真赤”Ferrari Fan Card 』なのである。。。フフ♪

 

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、ここ最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

☆とは言えども、これで「金運」が落ちて「貧乏」になってしまったと言う“憶え”も無いので、上述↑の内容に関してはあまり気にしてはいないのである。。。(続く)

 

LOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン公式サイトはこちら → ルイ・ヴィトン公式サイト

 

お金と幸運を引き寄せる! 魔法の開運財布術
リエーター情報なし
宝島社