読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【懸賞】ダイヤモンド・ザイ(ZAi)(2017年5月号)

 

 ※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧) 

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ  

 

 2017年3月22日(水)に、「簡易書留」にて【(株)ダイヤモンド社 ザイ編集部】より、約“1年振り”に何やら「お手紙」が届いたとさーっ!! 封を開けてみると。。。

 

 『図書カード NEXT』(¥1,000分)

 

 

であった! どうやら月刊マネー誌『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)』「アンケート」(お題:老後のお金について教えて!)に回答したところ、2017年3月21日(火)発売の『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)』(2017年5月号)「ZAi Club(ザイクラブ)」(P196)欄にその内容が掲載され、それに対しての「謝礼」である事が判明した!

 

 

 実はあっしは、この『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)』誌をずっと以前より「定期購読」しているのであるが、何故か今回は発売日(21日)の3日前である3月18日(土)に冊子が届いていたのである! しかし、その時点では “誌面に掲載された事実”をまだ知らされていなかった為に前回(2016年2月)と同様、まだ本件に関しては全く気付いていなかったのである!

 

 

 そして“運命”の3月22日(水)にその「お手紙」を受け取った後、少し“わくわく”しながらもページをめくってみたところ、その「掲載内容」は下記↓の通りで、とても“ショボイ”感じであったのだ!?

 

 

 

☆確か「アンケート」欄には色々な(記入)項目があった為、あっしは必死になって文章を綴(つづ)ったと記憶しているが、その“ほとんど”が「カット」されてしまい、その“一部分”だけが採用されて、掲載された模様であろうか、残念!! とは言え、雑誌等の「懸賞応募」には株主優待が届いた時と同じような“ワクワク感”があるので、とっても楽しいわよね。。。ぼそっ!

 

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、ここ最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。