どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・056】北京☆ ~誕生日(満14歳)~

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧) 

※小生は数年前より楽天証券の口座を開設し、今現在でも活用中です。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、「株価」及び「チャート」の確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面が見やすいうえに銘柄の登録や管理が簡単で、更にはとても使い勝手が良いので大変“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

◆我が家では(かつて)「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載してきましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めて【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 さて、我が家の父犬【どなるど☆】が2015年の年初(1月上旬)より、肝臓癌の為に“闘病・療養生活”を送っておりましたが、(2015年)2月24日(火)の(たぶん)夕刻に敢え無く息を引き取ってしまいました。『享年9歳11ヵ月』「10歳」の誕生日を迎えるまで残り僅か「1ヵ月」の時でした。(本来の寿命は「15~20年」です。)

 

 ちなみに小生(・ら)は2015年8月6日(木)に父犬【どなるど☆】と過ごした高円寺(東京都杉並区)のマンションから、残る「2匹」のわんこ(犬)である母犬【北京(ぺきん)☆】及び長男犬毘沙門天☆びちゃもん】を連れて、こちら高坂(埼玉県東松山市に引越し、新居に入居済です。

 

 

 そこで今回紹介するのは、久しぶりに我が家の母犬【北京☆ぺきん】である。言わずと知れた我が家の父犬【どなるど☆】奥さんであり、長男犬毘沙門天☆びちゃもん】母親である。名前の由来は【どなるど☆】と同様に“ダック”繋(つな)がりなのでありまっす。また、ペットショップで【北京☆】と出会った年に北京オリンピックが開催されたのであった。ちなみに下記↓添付写真は、昨年(2019年)12月23日(月)に満「14歳」誕生日を迎えた当日に撮影した【北京☆】である。   

 

 

 

 ■2005年12月23日生(現在14歳0ヵ月)

 ■チョコタン(♀)

 

 

★ちなみに我が家にやって来た頃(2006年2月頃)の【北京☆】は体がカニンヘン」よりも小さく(体重1.3kg程度)、まるで「ウソ(嘘)チュア」の様であった。しかし、まさか(!?)その後に【どなるど☆】の子供達を都合「9匹」出産(出産回数・4回)するとは、その当時には夢にも思わなかったのである。

 

★また、今から5年半ほど事前の2014年6月末に「2度目」となるヘルニアが発症、手術後に我が家にて必死にリハビリ療養を行った結果、立ち上がるだけではなく走れるにまでに復活を遂げたのある。そして年老いた(?)現時点においても“食欲旺盛”で吠え声もやかましく、とっても元気なおばあちゃん犬なのである。折角なのでこのまま元気に生き続けて、満「20歳」は勿論のこと、出来れば「ギネス(ブック)」にチャレンジする満「22歳」にチャレンジしてもらいたいところである。

 

 

 

☆ちなみに下記↓添付写真は、同じく【北京☆】の誕生日であった(2019年)12月23日(月)に撮影した(まだ元気そうな)長男犬毘沙門天☆びちゃもん】である。既述の通り、今年(2019年)の年初よりこの毘沙門天☆】“闘病生活”が未だに続いていて、全く持って(回復の)ゴールの見えない状況なのである。そして今度は、(2019年)12月25日(水)の午前中(朝10時)に【日本小動物医療センター】へと向かう予定となったのであるが、今後はどの様な治療方針となることやらで何とも心配で不安な毎日なのである。それにしても今年(2019年)は、毘沙門天☆】にとっては大変は年となっているのであるが、もしや「厄年」なのだろうか。。。(続く)