どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株主優待】一家ダイニングプロジェクト(東1・9266) ~10,000円(500円券×20枚)相当の食事優待券~

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧) 

※小生は数年前より楽天証券の口座を開設し、今現在でも活用中です。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、「株価」及び「チャート」の確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面が見やすいうえに銘柄の登録や管理が簡単で、更にはとても使い勝手が良いので大変“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

2020年6月25日(木)に、「都圏で和食居酒屋『こだわりもん一家』『博多劇場』等」を展開する『一家ダイニングプロジェクト』をの株主優待が到着♪

 

 

 

 『10,000円(500円券×20枚)相当の食事優待券』

 

 

 

株主優待】(2019年8月13日現在)

一家ダイニングプロジェクト(東1・9266) 「HP(ホームページ)」はこちら → ホーム(一家ダイニングプロジェクト│外食・ウエディング / おもてなしカンパニー)

 ■権利確定:3・9月

 ■優待内容:

 ※2019年9月30日(月曜日)を基準日として、同日の最終の株主名簿に記載または記録された株主の所有する普通株式1株につき、2株の割合を持って分割する

 【2019年9月末日現在の株主名簿に記載または記録された株主への株主優待

 ≪対象株主≫

  毎年3月末日及び9月末日現在の株主名簿に記載された当社株式1単元(100株)以上を保有される株主を対象とする。

 ≪優待内容≫

  100株以上200株未満

     5,000円(500円券×10枚)相当の食事優待券

  200株以上

    10,000円(500円券×20枚)相当の食事優待券

 ≪株主優待券の利用条件≫

  ・食事優待券は、「屋台屋 博多劇場」「こだわりもん一家」「TANGO」「あらた」「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」全店で飲食代金として利用できる。

  ・その他サービス券やアプリサービス等との併用はできない。

  ・5,000円(500円券×10枚)、10,000円(500円券×20枚)となっており、お釣りは出ない。

 ≪利用期間≫

  3月末基準日の株主:株主優待券到着後、翌年 6月末まで(12月は利用できない)

  9月末基準日の株主:株主優待券到着後、翌年11月末まで(12月は利用できない)

 【2020年3月末日現在の株主名簿に記載または記録された株主への株主優待から】

 ≪対象株主≫

  毎年3月末日及び9月末日現在の株主名簿に記載された当社株式1単元(100株)以上を保有される株主を対象とする。

 ≪優待内容≫

  100株以上200株未満

     2,500円(500円券× 5枚)相当の食事優待券

  200株以上400株未満

     5,000円(500円券×10枚)相当の食事優待券

  400株以上

    10,000円(500円券×20枚)相当の食事優待券

 ≪株主優待券の利用条件≫

  ・食事優待券は、「屋台屋 博多劇場」「こだわりもん一家」「TANGO」「あらた」「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」全店で飲食代金として利用できる。

  ・その他サービス券やアプリサービス等との併用はできない。

  ・2,500円(500円券×5枚)、5,000円(500円券×10枚)、10,000円(500円券×20枚)となっており、お釣りは出ない。

 ≪ 利用期間≫

  3月末基準日の株主:株主優待券到着後、翌年 6月末まで(12月は利用できない)

  9月末基準日の株主:株主優待券到着後、翌年11月末まで(12月は利用できない)

 

◆首都圏で和食居酒屋『こだわりもん一家』『博多劇場』など展開。接客重視。ブライダル事業も。飲食は年後半から回復見込むが、自粛ムード残り既存店の戻り鈍い。ジンギスカン新業態が家族客の食事利用も呼び込み健闘。出店コスト減少。本部の運営効率化も進む。一方、ブライダルが延期、キャンセル相次ぎ見通し難。利益均衡圏とのこと。

 

 

 

★こちらの銘柄は、今年(2020年)3月11日(火)を以って東証マザーズから東証一部」「市場変更」となったのである! ところで、こちらの2017年12月12日(火)に上場を果たしたな外食チェーンの会社。。。上場時よりその存在は気にしていたのであるが、何故かすぐには「買」に飛びつかなかったのである! それは、現在の住まいとなる高坂(埼玉県東松山市の近辺にこちらの系列店が存在しない為、利用する機会が無かったからなのである!

 

★すると、我が家からは割とアクセスしやすい川越本川越)にこちらお系列店である【屋台屋 博多劇場 本川越店】がある事が判明し、これまでに「2回」ほど入店してみたところメニューも豊富でお味も“まずまず”であったので大変気に入ってしまったのである! そこで、すっかりこちらの会社の事も気がかりとなってしまった為に、株主になることを決意した次第なのでありまっす! もちろん、株主優待」(食事券)の獲得が、その“最大”「目的」であるんだけどね。。。ぼそっ!

 

★そこで株価をチェックし始めたのであるが、その当時は暫しの間「1,000円」前後での値動きであった為に「900円」を割り込んだら購入しようと目論んでいたのであるが、今年(2020年)2月に入ってからの「コロナウィルス」騒動に因る“地合いの悪さ”も手伝ってか株価は急落↓↓↓し始めた為、目標を「700円」割れに変更して(2020年)3月9日(月)における「1回目」「購入」と相成った訳である! ところが、その購入直後に更なる下落↓に見舞われた為、(2020年)3月10日(火)に「2回目」「購入」を決断したのであったとさーっ!

 

 

☆ところがである、その後も下落↓が止まらず(2020年)4月3日(金)には<年初来安値>となる「450円」と付け、一時はとうとう「500円」をも割り込んでしまったのである、何という事でしょうかぁ~!! さて、今後の株価の値動きや如何に!? それは“神のみぞ知る”であろうか!? それにしても、全く持って“たられば”であるが、上場直後となる一昨年(2018年)1月頃における<上場来高値>「3,000円」近辺で掴(つか)んでいなくてホンマに助かったざますわね、ふぅ~!! 兎にも角にも『株は自己責任でね!!』

 

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、ここ最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

 

【株価】(2020-6-29終値

 ■日経平均:21,995.04円(前日比:▲517.04円

 ■一家ダイニングプロジェクト:614円(前日比:▲2円

  □残高:400株

  □平均取得単価:655.49円(手数料込)

  □含み損益:▲16,596円