どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【配当金】足利ホールディングス(東1・7167)

 

"にほんブログ村【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2014年12月10日(水)に足利ホールディングス「(中間)配当金計算書」が到着♪

 

株主優待足利ホールディングス(東1・7167)

 ■無し(決算:3月)

 

【配当金】

 ■保有株式数:100株(権利確定時)

 ■1株当たり配当金:4.50円

 ■配当金額:450円

 ■受取金額:360円(税引後)

 

◆子銀行に足利銀行を保有。預金、貸出の栃木県内シェア4割前後、資金量は地銀上位クラス。預貸利ザヤ低下は貸出量増加で補う。有価証券利息の増加が寄与し、資金利益は反転増。生保や投信の拡大で役務利益も上向き。前期の株売却益が一巡だが、減益幅縮小。16年3月期は主力の資金利益が微増。役務利益も寄与し小幅増益とのこと。

 

 

★こちらは「(IPO)公募当選」銘柄である! んが、主幹事日興以外の証券会社だったのに当選とは、流石は東証1部」銘柄であるな!? と言うよりも公募株式数が多過ぎて“ダボついている”感があったわね! そして株価であるが、今年1月半ばに「604円」<年初来高値>を付けた後は“ズルズル”下げ↓続け、10月半ばに<年初来安値>である「378円」を付けるに至った! これは「公募(420円)割れ」価格である! そして現在は切り返し↑の途上であろうか!? 何とか「含み益」に転じてくれたわい!

 

☆あまり“面白味”の無い銘柄であるが、取り敢えずは配当(1株配当:4.5円)は出ており、若干の「含み益」もあり、そもそも株価が安いので、暫し“放置”して遊んでみるのも手かもしれないわね!?

 

【株価】(2014-12-19終値

 ■日経平均:17,621.40円(前日比:+411.35円

 ■足利ホールディングス:487円(前日比:▲1円

  □残高:100株

  □平均取得単価:420円(手数料込)

  □含み損益:+6,700円