どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【配当金】コロプラ(東1・3668)

 

"にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2014年12月20日(土)に『コロプラ』「(期末)配当計算書」が到着♪

 

株主優待コロプラ(東1・3668)

 ■無し(決算:9月)

   

 

【配当金】

 ■保有株式数:100株(権利確定時)

 ■1株当たり配当金:10.00円

 ■配当金額:1,000円

 ■受取金額:797円(税引後)

 

◆従来型携帯向け位置情報ゲームから出発。11年9月スマホゲームに参入し急成長。リアル連携も。スマホゲームは『白猫プロジェクト』など既存タイトルが高水準。下期中心に新作ゲーム連打し作品群拡充、海外も下期から寄与開始。広告費や人件費重くても会社想定は慎重。記念配剥落だが増配とのこと。

 

★この銘柄。。。一時はスマホ用ゲームアプリの『魔法使いと黒猫のウィズ』が話題となり人気急上昇↑ 売買代金が全市場の中で(トヨタをも抜いて)「1位」を獲得した事もあったようであるが、今思えばその時が“ピーク”であったようだわね!?

★下手にホルダー(株主)数だけが増えてしまった為に“しこり”が残り、上値が重い展開だわね!? ライバル?であるガンホー』(JQ・3765)“共倒れ”だけはしないでね!! とは言え、無事に東証1部への指定変更」を果たし、何時また急騰↑するかもしれないので、残りの「100株」だけは“Keep”ざます!

 

☆前回投稿時にも記したが、以前にカミさんと一緒に携帯でコロニーな生活』(東京メトロ版)を利用していたが、あまりにつまらないのでお互いに止めてしまったのよねーっ! なので実を言うと、この銘柄にはそれ程の“愛着”が無いのだ。。。ぼそっ!

 

【株価】(2014-12-22終値

 ■日経平均:17,635.14円(前日比:+13.74円

 ■コロプラ:2,827円(前日比:+5円

  □残高:100株

  □平均取得単価:1,822.00円(手数料込)

  □含み損益:+100,500円