どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【脱サラ・起業への道・004】禁煙 Part3 ~禁煙開始から1週間経過~

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

煙の出る電子タバコ ヘルスイーシガレット2 Health e-Cigarette2 メンソール味 本体
リエーター情報なし
Shop405

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 夢(近い将来の計画)は、わんこ(犬)も入れる『HARD ROCK BAR』を開くことです。(既に土地は取得済です。) お店の名前はもちろん。。。【Hard Dog Cafe ~どなるど☆の部屋~】とする予定です。また、当然の如く我が家のわんこ・ら3匹がお店の看板犬として活躍する予定であります。

 お店のコンセプトですが、昼は散歩中の主婦の方々をターゲットに80~90年代の懐かしいROCK/POPSが聴こえ、夜には70~90年代のHR/HMが“ガンガン”流れて、バンド演奏もできたならばなお良しという事をモットーと致します。

 そして店舗の壁一面にはショーケースを配置し、これまでに収集してきた「我がコレクション」達を並べ飾り、ご来店頂いたお客様に目でも楽しんでもらおうという趣向で検討中です。(実のところは自分自身が楽しもうと思い立っての企画です。)  

 

 さて、今回のテーマである【脱サラ】に向けて、

 

  『自分の好きな仕事に従事(起業)することによりお金を稼ぐ』

 

 という事を目標(計画)とし、今後取り組んでゆく所存であります。また、【起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項】(大目標・具体的目標の設定)は既に決定しておりますので、下記の通り“大まか”に紹介させて頂きます。

 

  ■起業(プライベート・カンパニー設立)時期:2016年11月14日

 ■起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項(大目標・具体的目標の設定)

  □2014年:健康(ダイエット・禁煙)

  □2015年:億り人(資産運用・ローン完遂)

  □2016年:住居兼用店舗建築(開業準備)

 

  そこで今回は、2014年の目標であった【健康】(ダイエット・禁煙)の中の『禁煙』について述べさせて頂きます。(第3回目)

 

  ■禁煙開始日:2014年10月18日(土) 午後~

 

 今回は「禁煙開始」から丁度「1週間」が経過した2014年10月25日(土)の午後の時点につきまして記述させて頂きます。その間、幾度かの「禁断症状」に襲われましたが何とか耐え抜き、タバコは1本も吸っておりませんでした!!

 「禁断症状」の詳細内容、その対処方法、後遺症等は後日述べさせて頂きます。  

 

 さてさて、「禁煙」を開始するにあたって、事前に「禁煙グッズ」を数種類購入し、試してみた感想を紹介させて頂きます。Amazonにて購入し、大変気に入った為に常に携帯していたのがこちら↓の商品です。

 

 『ヘルスE-シガレット2/Health e-Cigarette2』(有限会社405製)

  

煙の出る電子タバコ ヘルスイーシガレット2 Health e-Cigarette2 メンソール味 本体

 

★こちらの商品の“ふれこみ”としては『本物の煙草そっくりのクオリティと満足感♪ しかもニコチン・有害物質が入っていないと証明済み!』という事だったので早速購入してみました。前回紹介した“全く駄目ダメ”であった『ミニE-タバコ』(アドミラル産業製)とは違い、こちらはちゃんとした「良品」でした。(って、これが当たり前なんですけどね。。。ぼそっ!)

★サイズは「全長約91mm・太さ約8.5mm・重量約10g」で本物の紙タバコの大きさに近く、吸うと先端のLEDが赤く光り、またカートリッジ内の液体が水蒸気に変わり、まるで煙が出ているように見えます。単なる「禁煙グッズ」としてだけではなく、飲み会等での「ウケ狙い」にも使えそうな気も致します!?

★更にカートリッジの種類も豊富で色々な味が楽しめるそうです。Amazonでは「タバコ味」なるものも販売されていましたが、小生は遠慮して「メンソール味」を購入しました。

★こちらの商品は「家庭用コンセント」による充電方式なのですが、やや充電時間が掛かるので、上手く使いまわす為に本製品をもう1Set購入致しました。

 

☆今後も本blogにて、「禁煙」の経過状況及び他の「禁煙グッズ」等々につきましても紹介させて頂きたいと思っております。(続く)