どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【脱サラ・起業への道・011】住みかえ(準備) Part5 ~マンション見学会~

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

  

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 夢(近い将来の計画)は、わんこ(犬)も入れる『HARD ROCK BAR』を開くことです。(既に土地は取得済です。) お店の名前はもちろん。。。【Hard Dog Cafe ~どなるど☆の部屋~】とする予定です。また、当然の如く我が家のわんこ・ら3匹がお店の看板犬として活躍する予定であります。

 

 お店のコンセプトですが、昼は散歩中の主婦の方々をターゲットに80~90年代の懐かしいROCK/POPSが聴こえ、夜には70~90年代のHR/HMが“ガンガン”流れて、バンド演奏もできたならばなお良しという事をモットーと致します。

 

 そして店舗の壁一面にはショーケースを配置し、これまでに収集してきた「我がコレクション」達を並べ飾り、ご来店頂いたお客様に目でも楽しんでもらおうという趣向で検討中です。(実のところは自分自身が楽しもうと思い立っての企画です。)

 

 さて、今回のテーマである【脱サラ】に向けて、

 

 『自分の好きな仕事に従事(起業)することによりお金を稼ぐ』

 

という事を目標(計画)とし、今後取り組んでゆく所存であります。また、【起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項】(大目標・具体的目標の設定)は既に決定しておりますので、下記↓の通り“大まか”に紹介させて頂きます。

 

 ■起業(プライベート・カンパニー設立)時期:2016年11月14日

 ■起業(脱サラ)迄に“ヤル”べき事項(大目標・具体的目標の設定)

  □2014年:健康(ダイエット・禁煙)

  □2015年:(住居兼用)店舗建築(住みかえ・開業準備開始)/億り人(資産運用・ローン完遂)

  □2016年:開業/プライベート・カンパニー設立

  ※2015年1月24日改定

 

 そこで今回も、今年2015年の目標に“前倒し”となった【(住居兼用)店舗建築】(住みかえ・開業準備開始)『住みかえ(準備)』について述べさせて頂きます。(第5回目)

 さてさて、2015年1月25日(日)の午前中は、三井のリハウス 高円寺店】(三井不動産リアルティに事前に申入れしていた不動産業者による我が家(マンション)の『見学会』と相成った。その『見学会』は2回(10:30/11:00)に分けて実施された。

 

 1組目は6名、2組目は4名も不動産業者がやって来たので「何て大袈裟な!?」とも思ったのであるが、後に確認したところ、この中に業者が数社(何社か)混じっていたとの事であった。少し驚いたのは業者の方々が皆さん“お若い”という事であった。(「不動産業者=おっさん」という偏見を持っていたからであろうか。)

 

 そして『見学会』であるが、各部屋を見て廻って間取りを確認したり、ベランダからの見晴しを確認する程度で終わり、何だか“拍子抜け”する感じであったが、そこは皆さん「不動産のPRO」である為、しっかりと見るべきところは見ていったのであろう。またデジカメで室内を撮影する方もいらっしゃった。

 

 ※ちなみに今回の『見学会』の参加者が不動産業者のみで個人がいなかったのは、前述の通り個人の場合には後々「瑕疵責任」が発生し(付きまとい)、面倒になる事が容易に予想できた為、事前に“断り”を入れていたのであった。

 

☆さて、この日の午後は住宅メーカーである三井ホームとの“初”打ち合わせ(顔合わせ)を行うべく、「新宿三井ビル」へと向かう予定となっていた。。。(続く)

 

三井のリハウス】(三井不動産リアルティHP(ホームページ/http://www.rehouse.co.jp/はこちら → 三井のリハウス