どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【株主優待】ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(JQ・2769) ~お宝発掘セール!!!!!~

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

 ♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年2月3日(火)にヴィレッジヴァンガードコーポレーション株主優待が到着♪

 『買物券11,000円分』(1,000円券11枚)

 

 

株主優待】(2014年7月25日現在)

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(JQ・2769)

 ■権利確定:11月

 ■優待内容:

 ≪優待対象基≫

  毎年11月30日現在の株主名簿による。

 ≪株主優待の内容≫

  100株以上(1年未満保有) 買物券(1,000円券)10枚

  100株以上(1年以上継続保有) 買物券(1,000円券)11枚

  100株以上(2年以上継続保有) 買物券(1,000円券)12枚

   *弊社運営の各店舗及び(株)チチカカ運営の各店舗で利用可能。

   *オンラインショップでは利用不可。

   *発送は1月末を予定。

   *発行日から1年間有効。

   *1回の買い物で何枚でも利用可能。

   *本券のみで支払う場合には、お釣りの支払いはできない。

 

◆書籍をはじめCD、雑貨、食品等も取り扱う複合小売店を展開。エスニック雑貨店も別途育成。ヴィレヴァンは店舗純減12(前期純増10)で不採算店閉鎖進むうえ、POSデータ活用による仕入れ効率向上効く。好採算のエスニック雑貨も店舗数純増17テコに増勢。人件費増、システム償却費増こなす。営業益前号比で増額。会社営業益過小とのこと。

 

★こちらの会社の株価についてなどはどうでもいい事ざます! 取り敢えずは、本当に若干ではあるが「含み益」に転じているだけでも“良し!”とせねば!! 今回は「1年以上継続保有」により「(優待)買物券」「11枚」に増えたざます♪ “我が街”である高円寺にも店舗が存在しており(添付写真↓参照)、カミさんと良く買い物しに行くので、「11,000円分「(優待)買物券」はとっても重宝するのよね♪

 

☆そして、昨年に引き続き今年もやって来た! 『お宝発掘セール』「入場券」が贈られてきた♪(東京: 4月18日(土)~19日(日)・池袋サンシャインシティ

昨年(2014年)も同セールに顔を出したのであるが、初日のセール会場は何だか単なる“ガラクタの山”といった感じで全然興味が湧かなかったのであるが、後からカミさんの話を聞いてみると、ちゃんと真面目に探して見て廻れば、その“ガラクタの山”の中に「お宝」が眠っているとの事であった! という訳で、その翌日にも会場に顔を出したのであるが、2日目ともなると流石に“コツ”を掴む事ができ、あっしも様々な「お宝」を発掘する事ができたのであった!

 

その2日目に発掘した「戦利品」の1つがグレムリンの縫いぐるみ(大)』であった! 普通に購入すると「20,000円」相当であるが、実際は「70%割引」であった為に僅か「6,000円」程度でゲッツできたのであったとさーっ!

 

【株価】(2015-2-6終値

 ■日経平均:17,648.50円(前日比:+143.88円

 ■ヴィレッジヴァンガードコーポレーション:1,414円(前日比:+5円

  □残高:100株

  □平均取得単価:1,409.00円(手数料込)

  □含み損益:+500円