どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【配当金】ガンホー・オンライン・エンターテイメント(JQ・3765)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。
 
どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

※小生も数年前より楽天証券の口座を開設し、現在でも活用しております。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、株価及びチャートの確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面がとっても見やすく、銘柄の登録や管理が簡単で、使い勝手も良いので“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年3月7日(土)にガンホー・オンライン・エンターテイメント「(期末)配当計算書」が到着♪

 

株主優待

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(JQ・3765)

 ■無し(決算:12月)

 

【配当金】

 ■保有株式数:100株(権利確定時)

 ■1株当たり配当金:3.00円

 ■配当金額:300円

 ■受取金額:240円(税引後)

 

◆言わずと知れた、PCオンラインゲーム『ラグナロク』から出発。スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』が収益柱。『パズル&ドラゴンズ』は国内ダウンロード3,400万回でブーム一巡。3DS向けパズドラ投入するが貢献限定的。下期の中国配信開始も流動的。広告費重く営業益ついに漸減。株売却特益剥落とのこと。

 

★改めて「週足チャート」を眺めてみると、株価はずっと低迷↓し続けており、全くもって“下げ止まる”気配がないわね!? 直近の業績は好調のようであるが、『パズドラ』だけに頼っている“今の状況”(現状)に「この先は危ういな!?」と皆が考えている結果の“表れ”なのかもしれないわね!? しかしながら、「配当」が出始めた事は“評価に値”するわよね。。。ぼそっ!

 

☆とは言え、まだ“話題?”の銘柄である事に変わりはないと思われた為、昨年(2014年)10月に取り敢えず「最低単元」(100株)だけ購入し(買戻し)、今後の値動きを様子見する事に決めたのであった! しかし、いい加減にこの辺りの株価が“底”(値)であったほしいところだわね!?

 

【株価】(2015-4-7終値

 ■日経平均:19,640.54円(前日比:+242.56円

 ■ガンホー・オンライン・エンターテイメント:440円(前日比:+4円

  □残高:100株

  □平均取得単価:469.10円(手数料込)

  □含み損益:▲2,910円