どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・003】毘沙門天☆ ~降臨(誕生)~

 

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。

  どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8レンズキット『即納~2営業日後の発送』Wi-Fi搭載オリンパスペン!ミラーレス一眼 EP5ボディ+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8レンズ【smtp-TK】【RCP】[fs04gm][02P21Aug14]

価格:106,315円(2014/8/31 10:30時点)感想(0件)

 

 ♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

◆我が家では現在、「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っています。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 “三番手”は我が家の長男犬毘沙門天☆】です。

  ■2008年9月8日生

 ■ブラックタン(♂♀)

 

★言わずと知れた我が家の(故)父犬【どなるど☆】母犬【北京☆】との間に産まれた“れっきとした”長男犬である! 名前の由来は。。。『我の名は【毘沙門天☆】でごじゃるぞ!!』との如く、高円寺のわんこ・らを“牛耳る”べく命名したのであるが、それは無理であったようだわい!? 以下の写真は、つい先日の夏季休暇中に近所の蚕糸の森公園まで散歩に行った時に撮影したものである!

 

※上記↑掲載中の(写真)画像は全てOLYMPUS PEN E-P5】での撮影によるものです。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

 

以下は毘沙門天☆】が産まれた直後(2008年9月)に撮影した“貴重?”(運良く画像が残っていた!)な写真である!(当時の値段は高いが“駄目ダメ”なデジカメで撮影した為に画像は粗い!)

 

 

★何が“凄い事”かと言うと、「動物病院」とかではなく、実際に「我が家」にて誕生した事である! 事前に行きつけの「動物病院」には相談していたのであるが、動物医の指示は「家で産ませてやって下さい!」との事であった! また「重要なポイント」があり、出産直前には熱が「2℃」程下がる↓そうである!

★そして運命の「2008年9月7日(日)」の朝に母犬【北京☆】の体温を測ってみたら、何と!「2℃」下がっていた! しかし、その日は新潟から妹が遊びに来ていた為にわんこを放ったらかしにして、そのまま【Disney Sea】に行ったのであった! その晩は高円寺へと帰還し、行きつけの飲み屋で酒を呑んでいたのであるが、何やら心配になり早々に帰宅! ソファで【北京☆】と一緒に寝る事とした!

★日が変わって「2008年9月8日(月)」深夜2時【北京☆】が騒ぎ出してそのまま“破水”!! 何やら「黒ネズミ」のような?「ウン●」のような?物体が現れた! これが毘沙門天☆降臨(誕生)】の瞬間であった!! あっしはこのまま起きていて、その後の様子を見守っていたのであるが、そのまま会社に出勤となった為に仕事が超辛かったと記憶しているざます!

 

☆この仔は写真を見て分かる通り、生まれながらにして『イナ(びちゃ)バウワー』を習得!? 現在も体が超柔らかいのである! また、その後の成長過程において、親犬である【どな☆ぺき】とは違って、とっても“お行儀の良い”わんこに育っていったのであった!

☆何はともあれ『仔犬の出産』「我が家」にて立ち会えたのは初めての事であり、大変“貴重”な体験となりましたとさ!(実はこの後に「3回」も出産した!!) 続く。。。

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。