どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・012】どなるど☆ ~闘病生活 Part3~

 

 

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。

  どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8レンズキット『即納~2営業日後の発送』Wi-Fi搭載オリンパスペン!ミラーレス一眼 EP5ボディ+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8レンズ【smtp-TK】【RCP】[fs04gm][02P21Aug14]

価格:106,315円(2014/8/31 10:30時点)感想(0件)

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

◆我が家では「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 そして、また今回も我が家の父犬【どなるど☆】です。

 ■2005年 3月23日生 ※2015年2月24日(火)に「肝臓癌」に因り他界・享年9歳11ヵ月

 ■ブラックタン(♂)

 

 この↓写真は一昨年(2014年)8月24日(日)に父犬【どなるど☆】長男犬毘沙門天☆】を、(その当時の)我が家の近所にある蚕糸の森公園にて撮影したものでありまっす!

 

※こちらの画像(写真)はOLYMPUS PEN E-P5】での撮影です。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

 

【どなるど☆】(右及び2枚目の写真)と毘沙門天☆】(左)はとっても仲が悪いので、この様な「2-Shot」写真が撮れる事は非常に珍しいのである! あ~あ、この頃(一昨年夏)の【どなるど☆】はとっても元気だったのになぁ。。。

 昨年(2015年)に入って(1月第2週頃より)、突然ではあったが【どなるど☆】の体調が優れなくなった! その症状は。。。

 

 ■ソファに飛び乗れなくなった

 ■下痢の頻度が増えた

 ■ドッグフード(ドライ)を残す、または食べても吐く(肉類・ささみ巻ガムは食べる)

 ■体(背中・首まわり)が痩せてきたが、お腹がパンパン状態である

 

と言ったところであった! そこで(2015年)1月8日(木)に慌てて動物病院へと連れて行ったのであるが、その検査の結果は(確定ではないが)。。。

 

 脾臓(ひぞう):機能低下

 ■肝臓(かんぞう):肝硬変

 

と(仮)診断されてしまったのであった!  こちら↓がその当時(20151月17日撮影)の【どなるど☆】である! 己のゲージの中のクッションで寝入るばかりで、全く元気(覇気)無し、そして頬(ほお)はこけて、更に「背骨」までもが痩せこけて“ゴツゴツ”な状態に。。。

 

 前回の治療から数日が経過し、動物病院より「今度は“悪性”らしき「細胞」の摂取に成功したので、時間のある時に来たれし!」との電話連絡があった! と言う訳で、(2015年)1月17日(土)の朝10時頃にまたも動物病院へと【どなるど☆】を連れて行く事と相成った! 行き先が動物病院である事が判明すると、こやつは逆走を開始する為、前回同様に(重いと分かってはいたが)キャリーバックに入れて運んだのであった!

 

 その治療は意外と時間を要する事となった! それは、毎度の「血液検査」「超音波検査の他に、「腹水」が貯まっている為にお腹が“パンパン状態”で苦しそうであった為、「腹水吸引」治療を実施する事になったからであった! 「腹水」「600cc」程度抜いたので、一旦はお腹も細っそりとしたのであるが(もちろん体重も「600g」程度落ちた!)。。。この治療は折角「吸引」治療を行っても、また「腹水」が貯まって元に戻ってしまう恐れがあり、その場合には意味が無いので、もう治療を実施しないとの事であったが、実は【どなるど☆】“その(悪い方の)パターン”であった!? “たられば”ではあるが、全くもって“無駄”な治療であったか。。。ぼそっ!

 

 そして、その時の“メイン”の治療である抗がん剤接種を決行する事となったのであるが、【どなるど☆】が体調を崩す恐れがある為、取り敢えずは一旦は病院に預けて、夕方にまた迎えに来てほしいとの事であった! 何とも面倒ではあったが、背に腹は代えられない! 【どなるど☆】を託し、病院を後にしたのであった!

 

 さて、夕方の診療が始まる(16時~)少し前の15時半に【どなるど☆】を向かえに行ってみると、顔色を伺うに、それ程にも辛そうではない様子であった。。。(安心♪) そこで前回と同様、“いわくつき”である「カプセル薬」を渡された! この日の治療費は前予想通り結構な金額となり、「薬代」込みで「30,000円」強となりましたーっ!!

 

☆次の治療は、抗がん剤投与の効果が“はっきり”するであろうと思われる2週間後の20151月31日(土)の予定となった! これまでの様々な治療投薬“効果”は定かではないが、何となく下痢嘔吐が止んだような気がしないでもないわね!? ただ、わんこは喋れないので苦しいのか、苦しくないのか、本当のところは定かではない。。。続く!