どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【桜・吉見】吉見百穴~さくら堤公園~道の駅 いちごの里よしみ(2016年)

 

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、ここ最近は楽天の比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

 2016年3月31日(木)の午後より、今年“初”となる『桜』を堪能すべく「チャリンコ」(自転車)にて東松山「市街地」へと向かい【下沼公園】及び【上沼公園】に立ち寄ったのであるが、やや“華やかさ”に欠けている印象が強く、完全なる“不完全燃焼”状態となってしまったのである! そこで「リベンジ」にて、今度は2016年4月5日(火)のお昼頃にやはり東松山(周辺)地区」ではあったが。。。(最寄駅:東武東上線東松山駅からバス(鴻巣免許センター」ゆき)でバス停「百穴入口」下車)

 

吉見百穴(よしみひゃくあな)】

(埼玉県比企郡吉見町北吉見327) 

 

 

へと「チャリンコ」(自転車)で向かった!(12時丁度頃の到着)

 

★ところが、こちらも(もともと)植えられている『桜』の木の本数が少ないのか“イマイチ”な印象であった! そこで「ふるさと歩道案内図」を眺めてみると「南東」の方角に毘沙門堂なる施設がある事を知り、そちらへ(ひたすら自転車のペダルを漕ぎながら)向かう事とした!

 何とか毘沙門堂たどり着いたものの、他に人は全くおらず、建物もとっても“ショボイ”感じで、こちらも“イマイチ”な印象であった! そして辺りを見回してみると、そこから近くにある川の土手の先に『桜』“群”らしき姿が確認された! そこで“恐る恐る”もそちらの方面へと移動してみると。。。(最寄駅:JR高崎線「北本」駅より約5km、東武東上線東松山駅より約8km)

 

【さくら堤公園】

(埼玉県比企郡吉見町飯島新田) 

 

 

“偶然”にも参上!(13時10分頃の到着)

 

★残念ながら、この時の手持ちのカメラは「コンパクトデジカメ」SONYCyber-shotであったのだ! そこで、この『桜』が散ってしまう前に今度はOlympus「ミラーレス一眼」を背負って、再度現地へ向かおうと(この時)心に誓ったのであった!

 そして、そこから今度は東松山(市街)」方面を目指し、またも「チャリンコ」(自転車)のべダルを漕いでいたら、前方右手に【三国コカ・コーラ“ど・デカい”工場が見えてきた! そして、その左手にある。。。(最寄駅:JR高崎線鴻巣駅下車 バス(東松山駅行)「比企吉見農協前」 下車徒歩1分、東武東上線東松山駅下車 バス(「免許センター」行)「比企吉見農協前」 下車徒歩1分)

 

【道の駅 いちごの里よしみ】

(埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737番地 TEL:0493-53-1530) 

 

 

“偶然”にも発見し、“初”参上!(14時丁度頃の到着)

 

 そして、施設内にある【JA吉見直売所】を覗いてみると、そこには“ご当地”「名産物」である『苺』(いちご)が大量に並べられていた! あまりに“いい匂い”であった為に思わず『とちおとめ』(¥1,000・2パック)購入してしまったざます!

 

 

 

 また、売店にて『いちごの里のソフトクリーム』(いちごみるくを購入♪ これが“甘酸っぱい”感じで実に美味しかったのでありまっす!

 

 

★その帰り道の途中、「チャリンコ」(自転車)で(酷い)「砂利道」等を通った為か、折角の『苺』(いちご)が痛んでしまったのでありましたとさーっ、じゃんじゃん!!

 

<営業時間>

 ■営業 09:00-17:00(食堂・平日11:00-15:00/休日:11:00-16:00)

 ■休館 12月30日-1月4日