どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・024】その後の【どなるど☆】の遺族 ~銀座DAXDACHS~

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
リエーター情報なし
オリンパス

※こちらの添付画像(写真)は全てOLYMPUS PEN E-P5】による撮影です。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

◆我が家では(かつて)「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 さて、我が家の父犬【どなるど☆】が昨年(2015年)の年初(1月上旬)より、「肝臓癌」の為に“闘病・療養生活”を送っておりましたが、(2015年)2月24日(火)の(たぶん)夕刻に敢え無く息を引き取ってしまいました。『享年9歳11ヵ月』「10歳」の誕生日を迎えるまで残り僅か「1ヵ月」の時でした。(本来の寿命は「15~20年」です。)

 それから約2ヵ月が経過し、悲しみも少し癒えてきた頃である昨年(2015年)4月12日(日)に、銀座1丁目にあるミニチュアダックスフンドの専門店』である。。。(最寄駅:東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅「10番出口」より徒歩2分/東京メトロ銀座線「京橋」駅「2番出口」より徒歩4分)

 

【銀座DAXDACHS(ダックスダックス)】

(東京都中央区銀座1-15-12 JMSビル1F TEL:03-3535-4772) 

 

に参上!

 

◆こちらのお店には父犬【どなるど☆】を飼い始めた2005年以降、「タクシー」で何度か【どなるど☆】・らを連れて来ては「トリミング」を施してもらったり、犬用の「服」を購入したりしたものである! 何故に「タクシー」を利用したかと言うと、電車(地下鉄)で【どなるど☆】を運んだ事もあったのだが、吠えたり暴れたりで大変であった為に「タクシー」移動に切り替えた訳であった! また、その後に母犬【北京☆】が増えた為に、その方が効率が良くなったし、こちらとしても楽だったのである!

◆ちなみに、その当時に大変お世話になったお店の女性店員さんは、今現在はもう(お店には)いない模様である!? 残念!!

 

 

★さて、この日にこのお店を訪れた「目的」は、父犬【どなるど☆】の残された「遺族」である母犬【北京☆】長男犬毘沙門天☆】「2匹」「服」を買ってあげる事であった! そこで下記↓添付写真の「服」“お揃い”で購入♪

 

【銀座DAXDACHS】HP(ホームページ)はこちら → 銀座DAXDACHS

 

 

<営業時間>

 ■営業 11:00-19:00

 ■定休 火曜日(祝日を除く)

 

 

 さてさて、それから6日後の(2015年)4月18日(土)に、その当時住んでいたマンションのすぐ近所にあった蚕糸の森公園(東京都杉並区)に、先日購入した「服」を着させた母犬【北京☆】長男犬毘沙門天☆】を連れて行き、写真撮影したのであった!

 

 まず“一番手”は我が家の母犬【北京(ぺきん)☆】である。

 ■2005年12月23日生

 ■チョコタン(♀)

 

 

 そして“二番手”は我が家の長男犬毘沙門天☆】である。

 ■2008年9月8日生

 ■ブラックタン(♂)

 

 

☆さて、この時の光景を(故)【どなるど☆】「あの世」(天国)で見守っていてくれたのであろうか!? それは謎である。。。ぼそっ!