どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・026】毘沙門天☆ ~誕生日(満8歳)~

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZレンズキット シルバー
リエーター情報なし
オリンパス

※こちらの添付画像(写真)は、全てSONY製の「コンパクトデジカメ」であるCyber-Shotによる撮影です。

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

◆我が家では(かつて)「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 さて、我が家の父犬【どなるど☆】が昨年(2015年)の年初(1月上旬)より、「肝臓癌」の為に“闘病・療養生活”を送っておりましたが、(2015年)2月24日(火)の(たぶん)夕刻に敢え無く息を引き取ってしまいました。『享年9歳11ヵ月』「10歳」の誕生日を迎えるまで残り僅か「1ヵ月」の時でした。(本来の寿命は「15~20年」です。)

 

 

 そして、(既に月日が経過してしまいましたが)今年(2016年)9月8日(木)は我が家の長男犬毘沙門天☆】「満8歳」となる『誕生日』でした。ちなみに小生(・ら)は昨年(2015年)8月6日(木)に父犬【どなるど☆】が過ごした高円寺(東京都杉並区)のマンションから、残る「2匹」のわんこ(母犬【北京(ぺきん)☆】及び長男犬毘沙門天☆】)を連れて、こちら高坂(埼玉県東松山市に引越し、新居に入居済です。

 

 そこで今回の長男犬毘沙門天☆】『誕生日』(満8歳)に合わせて、“たまにはお祝いでもしてあげようか!?”という事で、我が家の近所にある複合商業施設【ピオニーウォーク東松山内に出店しているペットショップ『PeTeMo』に向かいました。

 

 すると、ややお値段が張るものの、一見は美味しそうな「ペット(犬)用ケーキ」である『コミフ いちごのバースデーケーキ』(¥1,944)が目に付き、それを買って帰る事にしました。

 

 

 

 その頃、(我が家では)その晩の「お祝い」の前準備で、長男犬毘沙門天☆】がお風呂で洗われていました。

 

 

 そして、“お待ちかね”である「バースデーケーキ」Timeが到来すると長男犬毘沙門天☆】「涎(よだれ)」を垂らしながらも“大はしゃぎ”でありましたとさ♪ ちなみに、この「ケーキ」をカミさんが味見してみたところ、「ペット(犬)用」にしてはとても甘くて、これであるならば普通に「人用」「ケーキ」を買ってきた方が良かったのでは!?との事でありました。

 

 

☆さて、(故)【どなるど☆】「あの世」(天国)から「この時の光景」を見守っていてくれていたのであろうか!? それは“謎”であります。。。ぼそっ!