どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・031】弁財天☆(次女) ~誕生/そして虹の彼方へ~

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZレンズキット シルバー
リエーター情報なし
オリンパス

 

 ♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ 

 

◆我が家では(かつて)「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 さて、我が家の父犬【どなるど☆】が2015年の年初(1月上旬)より、「肝臓癌」の為に“闘病・療養生活”を送っておりましたが、(2015年)2月24日(火)の(たぶん)夕刻に敢え無く息を引き取ってしまいました。『享年9歳11ヵ月』「10歳」の誕生日を迎えるまで残り僅か「1ヵ月」の時でした。(本来の寿命は「15~20年」です。)

 

 ちなみに小生(・ら)は2015年8月6日(木)に父犬【どなるど☆】が過ごした高円寺(東京都杉並区)のマンションから、残る「2匹」のわんこ(母犬【北京(ぺきん)☆】及び長男犬毘沙門天☆】)を連れて、こちら高坂(埼玉県東松山市に引越し、新居に入居済です。

 

 

  そして、“時(とき)”は今から「8年半」程前の「2009年9月」にまで遡(さかのぼ)りまっす!  2008年9月8日(月)の深夜2時における長男犬毘沙門天☆】「降臨」(誕生)より約「半年」後の「ホワイトデー」であった2009年3月14日(土)のお昼頃に、通称【miniどなるど☆】と呼ばれる「三つ子」次男犬 【Southern Cross(サザンクロス)☆南十字星三男犬【McDonald(マクドナルド)☆まっく】及び長女犬 【Elizabeth(エリザベス)☆BETH(ベス)】が誕生したのであった!

 

 それから更に約「半年」後となる2009年9月17日(木)の朝、(その当時勤めていた会社に出勤すべく)目覚めた後より(その当時の)我が家(マンション)の寝室からリビングに向かうと、何と!?母犬【北京(ぺきん)☆】がまたも出産していたのである!!(これが「3回目」である!) という事は、あっし・らが寝た後の“真夜中”における出産であったのか!? 実はこの時、母犬【北京(ぺきん)☆】「3度目」の妊娠中であった事に気が付かなかったのであるわい!? 何故なら、おやつ等の食べ過ぎの為に単に“太っていた”と思いこんでいたからなのである!?

※2009年9月17日(木)撮影

 

  それでは、この時に我が家にて産まれた「5匹目」となる仔犬を紹介致しまっす!

 

<次女> 【弁財天(べんざいてん)☆】

 ■2009年 9月17日(木)生

 ■チョコクリーム(♀)

※2009年9月26日(土)撮影

 

★これまでに我が家にて産まれた「4匹」の仔犬であるが、期待していた【北京☆】似の「チョコ(レート色)」は一匹も産まれず、全部「ブラックタン」【miniどなるど☆】であったのだ!? ところが、この時の【弁財天☆】“念願”であり、そして大変“貴重”な存在であった「チョコクリーム」であったのだ! 母犬【北京☆】「チョコ(タン)」に、父犬【どなるど☆】の持つ「クリーム」の血が混じった「チョコクリーム」が一番欲しいと思っていたので、これには大変驚いたと共に喜んだのであったとさーっ!

※2009年9月27日(日)撮影

 

 しかし我が家では先刻ご承知の通り、既に長男犬毘沙門天☆】「先住犬」として飼われていた為、この次女犬【弁財天☆】を新たに飼う訳にはいかなかったのである! そこで最初から「里子」に出す事は心に決めていたのであるが、その当時勤めていた会社に“もってこい”「里親」候補者がいたのである! それが、今もその会社で働いているのかどうかは不明であるが、まだお母さんになる以前の“若き日”佐藤ア○サであった! そして話を切り出してみると、即刻“OK”であった!

 

※ちなみに今回の添付写真も、その当時の値段は高かったが“駄目ダメ”なデジカメで撮影した為に画像は粗いのである!

 

 そして、生後から「2週間半」程が経過した頃にようやく「目」が開いたのである! この頃はとっても可愛かったのでありまっす! さて、この次女犬【弁財天☆】「里子」に出てゆく迄の様子については、追って報告したいと思いまっす! 乞うご期待!!

※2009年10月4日(日)撮影

 

 

☆実はこの時、「ブラックタン」雌(メス)犬がもう「1匹」産まれてきていたのであるが残念、そして悲しいながらの「死産」であった! もしかすると、出産時にあっし・らが立ち会えていたら生きていたかもしれないと思うと、とっても悔やまれてならないのである!(本来であれば「三女」であった!) 取り敢えずのところ、「亡骸(なきがら)」母犬【北京☆】のゲージに入れて、(その当時に勤めていた)会社へと向かい、仕事中に「ペット葬儀」関連の情報を集めていたのである!

 

☆そして、その晩に我が家に帰ってみると何と!? 「亡骸(なきがら)」が見当たらない!? すると、母犬【北京☆】のゲージの中に何やら「骨盤」らしき欠片(かけら)が落ちているではないかい!! 何と言う事でしょうかぁ~!? 母犬【北京☆】が我が子の死骸を食べてしまった模様である!? これが、動物の母親の敵から身を守る為の「本能」と言うものなのであろうか!? とは言え、“これ”が“一番良い結果”であったと思えてならないのである! 亡き仔犬も幸せだったのではなかろうか!? そして、あっし・らはこの亡くなった仔犬にも『命名』したのである! それは。。。

 

<(本来であれば)三女> Over The Rainbow☆虹の彼方へ】

 ■2009年 9月17日(木)(享年0歳0月)

 ■ブラックタン(♀)

 

と名付けられたのである。。。(合掌)

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
リエーター情報なし
オリンパス