どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【東松山ウォーキング・個人ウォーキング】ピオニーウォーク東松山/物見山公園(2018-7-5)

 

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧) 

※小生は数年前より楽天証券の口座を開設し、今現在でも活用中です。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、「株価」及び「チャート」の確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面が見やすいうえに銘柄の登録や管理が簡単で、更にはとても使い勝手が良いので大変“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

 「ウォーキング」による『ダイエット』の継続に取り組むべく、今年(2018年)7月4日(水)より本blogに東松山ウォーキング】カテゴリーを追加し、日々の状況を勝手に紹介させて頂く所存と相成りました。つきましては、2018年7月5日(木)における【個人ウォーキング】の結果につきまして、下記↓の通り紹介(報告)させて頂きます。

 

【目標】

 

  一日当たりの平均歩数 : 20,000歩/日

 

【結果】

 

 歩数計 Accupedo』

 

  

 

  ■歩数: 26,758歩(月平均:26,121歩)

  ■距離: 約14.7km

  ■消費カロリー: 約587kcal

 

 

 『Walkmeter』

 

  

 

  ■ルート

 

  【昼】目的地(通常ルート):ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(埼玉県東松山市あずま町4-3)

 

    ローソン(東松山高坂店) → 県道212号 → 宮鼻交差点 → 国道407号 → 高坂神社〔東〕交差点 → ※(県道212号 → 早俣橋〔西〕交差点 → 一般道 → 高野橋 → 土手道(都幾川沿い) → 東松山橋〔南〕交差点 → 国道407号線) → ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(以降最短ルートにて帰宅) (※天候状況等により割愛の場合あり)

 

  【夕方】目的地 Part1(通常ルート):物見山公園(入口【日の出家】)(埼玉県東松山市岩殿242)

 

   ローソン(東松山高坂店) → 県道344号 → 高坂市民活動センター(付近) → 埼玉県道158号川島こども動物自然公園自転車道線(関越自動車道と交差) → 県道212号 → こども動物自然公園 → 県道212号 → 大東文化大東松山キャンパス → ※(県道212号 → 物見山公園(入口【日の出家】)(以降折り返しにて帰宅) (※天候状況等により割愛の場合あり)

 

 

 『からだグラフ

 

  画面データ:割愛

 

  ■体重: 57.20kg

  ■身長: 162.5cm(固定)

 

 

【備考】(所見等)

 

★昨日(2018年)7月5日(木)は雨模様となり、気温もそれほど高くはなかった為、足元の悪い中における通常ウォーキング(ショートカット無し)を敢行し、ノルマである「27,000歩/日」弱を達成しました。前日(7月4日)よりも歩数が増えたのは、【ピオニーウォーク東松山】に行った後からその近くにあるホームセンター【カインズ 東松山高坂店】に立ち寄った為です。また、ここ2日間は体重が増えてしまったのですが、それは超猛暑日であった(2018年)7月3日(火)に【東松山ウォーキングセンター】主催のウォーキングイベントに参加し、無理して歩いてきた為に体が水膨れして、ムクんでしまったものと思われます。

 

 

☆さて、昨年(2017年)中における『ダイエット』において、最も“効果”が大きかった思われるのは、実を言うと昨年(2017年)5月に日経新聞の広告に掲載されていた『腹筋』に関する書籍に興味を持ち、すかさずAmazonにて注文した。。。

 

 『マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法』中村 勝美〔署〕(池田書店

 

 

 

でした。 → マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK)

 

☆こちらの書籍ですが『腹筋』方法についてマンガで分かりやすく説明されている為に、非常に取り組みやすい内容となっています。当初の小生は的を得ていなかったのか、そのコツが掴めずにいて、なかなか効果が表れなかったのですが、毎朝この書籍を抱えながら『腹筋』を試みていたところ、開始より「3週間」程度が経過した時点にてウエストが引き締まり始めたのです。

 

☆以降、本日まで毎朝この『腹筋』を継続中ですが、今となっては完全にコツを掴んだ模様。何故かと言うと、『腹筋』中に“腹筋を使った感”があり、やや腹筋が痛くなるのを実感できる様になったのです。コツを掴むや否や「体重」急減↓↓↓してゆくのと同時にウエストも急激に細くなり、その当時にそれまでに履いていたジーンズが“ユウユル”となってしまった為、新しいジーンズを「4本」買い替えたのでした。

 

☆そして、同書籍を購入した昨年(2017年)5月より僅か「3ヵ月」程で約「4kg」も痩せたので、その“効果の程”が分かると言うものでしょうか。興味のある御仁は、是非とも同書籍を一読下さいませ!! それにしても、【RIZAP (ライザップ)】等に行かずとも、まずは「10年前」の体(体重)に戻す事ができ、本当にほっとしているところです。

 

マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK)
中村 勝美
池田書店