どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【脱サラ・起業への道・071】店舗造り Part18 ~店舗スペース AV(オーディオビジュアル)機器紹介 Part1~

 

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧) 

※小生は数年前より楽天証券の口座を開設し、今現在でも活用中です。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、「株価」及び「チャート」の確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面が見やすいうえに銘柄の登録や管理が簡単で、更にはとても使い勝手が良いので大変“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

 2015年8月に高円寺(東京都杉並区)から(こちら)高坂(埼玉県東松山市に引越て来て、早「3年」以上が経過しました。しかし、その間及び今現在においても景気が(イマイチ)“パッ”としない為、まだ店舗の『OPEN』の目途は立っていませんが、来る開業(開店)に向けての店舗造りは、“のんびり”とではありますが“着々”と進められているのです。

 ちなみに、こちら高坂への引越以前における、開業(開店)に向けてのコンセプトは下記↓の通りです。

 

 夢(近い将来の計画)は、わんこ(犬)も入れる『HARD ROCK BAR』を開くことです。 お店の名前はもちろん。。。【Hard Dog Cafe ~どなるど☆の部屋~】とする予定です。また、当然の如く我が家のわんこ・ら3匹(現在は2匹)がお店の看板犬として活躍する予定であります。

 

 お店のコンセプトですが、日中は散歩中の主婦の方々をターゲットに80~90年代の懐かしいROCK/POPSが聴こえ、夕方には70~90年代のHR/HMが“ガンガン”流れ、そして週末にはジャズライブを開催、更にはバンド演奏もできるならばなお良しという事をモットーと致します。

 

 そして店舗の壁一面にはショーケースを配置し、これまでに収集してきた「我がコレクション」達を並べ飾り、ご来店頂いたお客様に目でも楽しんでもらおうという趣向で検討中です。(実のところは自分自身が楽しもうと思い立っての企画です。) それでは我が家にあるコレクション(「売り物」ではございません。)を紹介していきましょう。

 

 

 さて、こちら高坂で約「3年」以上に渡って暮らしてみた訳であるが、「この地」(我が家)において、(理由は様々あるが)「集客」的に『HARD ROCK BAR』開業“無理・無謀”である事が判明した。そこで、「Plan(プラン)」の練り直しを余儀なくされた訳であるが、“それ”は“それ”で今後“のんびり”と考える事として、上記↑の当初コンセプトに記載されている。。。

 

 『日中は散歩中の主婦の方々をターゲットに80~90年代の懐かしいROCK/POPSが聴こえ、夕方には70~90年代のHR/HMが“ガンガン”流れ。。。』

 

の部分については既に準備済なのである。それでは、現時点(2019年1月現在)における我が家(1階)の「店舗スペース」に設置されている『AV(オーディオビジュアル)機器』類を以下↓に紹介しよう。

 

 

 まずは『AV機器』類をスマートに収納できる「オーディオラック」を購入すべく、楽天サイトで検索してみた。すると、イメージに叶った感じの「RED × BLACKカラーの商品が見つかった。それが、2015年11月に楽天に注文した【NorStone】(ノールストーン)製の。。。

 

 ESSE HIFI/RED GLOSSY black/Red』  

 

 

である。そして肝心なる「AVアンプ」であるが、色々と悩んだ挙句に決めて2015年11月に楽天に注文した【BOSS】(ボーズ)製の「5.1ch ホームシアターシステム」の。。。

 

 『Lifestyle SoundTouch 525 entertainment system』

 

 

 

である。また、「サラウンド用スピーカー」(全6台)の内「Acoustimass モジュール」(重低音専用サブウーファーを除く「5台」(サテライトスピーカー(Front)×2台・サテライトスピーカー(Rear)×2台・センタースピーカー×1台)は壁付にする必要がある為、【BOSS】(ボーズ)「純正品」である「天井吊り・壁掛けブラケット」も購入したのである。しかし自分では取付が不可能である為、三井ホームの現場監督に施工を依頼、「(スピーカー)ケーブル」を天井にはわせてモール処理を行い、「サテライトスピーカー」を壁の天井付近に取り付けてもらった次第である。  

 

 

 

 そして「CDプレイヤー」であるが、手持ちであったSONY】(ソニー製のほぼ未使用であったプレイヤーが何故か「動作不能状態となってしまっていた為、敢え無く2015年12月にAmazonに注文したYAMAHA】(ヤマハ製の「ネットワークCDプレーヤー」(下記↓添付写真・下段)の。。。

 

 『CD-N301』(シルバー)  

 

 

である。また「ブルーレイレコーダー」は2015年11月に近所のケーズデンキ ピオニウォーク東松山で購入したSONY】(ソニー製のブルーレイディスクレコーダー」(上記↑添付写真・上段)の。。。

 

 『BDZ-ET2200』

 

である。そして「テレビ(モニター)」は同じく2015年11月に近所のケーズデンキ ピオニウォーク東松山で購入したSONY】(ソニー製のBRAVIA」(ブラビア。。。

 

 『KJ40W700C』  

 

 

である。モニターサイズは設置場所のスペースの関係上「40インチ」となった。(もしかすると「43インチ」でも良かったのかもしれないが。) また「壁掛け」とする為、2015年11月に SONY】(ソニー「純正品」である「壁掛けユニット SU-WL450」(BRAVIA用)を購入したのであるが、やはり自分では取付が不可能である為、三井ホームの現場監督に施工を依頼したのである。

 

 

☆そしてイメージ通りに、「店舗スペース」のイメージカラーである「RED × BLACKと調和した『ツートンカラーの世界』が完成したのである。。。(続く)