どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・038】三つ子【miniどなるど☆二世】誕生 ~だんご3兄妹 Part2~

 

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧) 

※小生は数年前より楽天証券の口座を開設し、今現在でも活用中です。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、「株価」及び「チャート」の確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面が見やすいうえに銘柄の登録や管理が簡単で、更にはとても使い勝手が良いので大変“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

◆我が家では(かつて)「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載してきましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めて【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 さて、我が家の父犬【どなるど☆】が2015年の年初(1月上旬)より、「肝臓癌」の為に“闘病・療養生活”を送っておりましたが、(2015年)2月24日(火)の(たぶん)夕刻に敢え無く息を引き取ってしまいました。『享年9歳11ヵ月』「10歳」の誕生日を迎えるまで残り僅か「1ヵ月」の時でした。(本来の寿命は「15~20年」です。)

 

 ちなみに小生(・ら)は2015年8月6日(木)に父犬【どなるど☆】が過ごした高円寺(東京都杉並区)のマンションから、残る「2匹」のわんこ(犬)である母犬【北京(ぺきん)☆】及び長男犬毘沙門天☆びちゃもん】を連れて、こちら高坂(埼玉県東松山市に引越し、新居に入居済です。

 

 

 そして、“時(とき)”は今から「8年半」程前の「2010年6月」にまで遡(さかのぼ)るのである。

 

 2008年9月8日(日)の深夜2時における長男犬毘沙門天☆びちゃもん】「降臨」(誕生)より約「半年」後の「ホワイトデー」であった2009年3月14日(土)のお昼頃に、通称【miniどなるど☆】と呼ばれる「三つ子」次男犬 【Southern Cross(サザンクロス)☆南十字星三男犬【McDonald(マクドナルド)☆まっく】及び長女犬 【Elizabeth(エリザベス)☆BETH(ベス)】が誕生したのであった。

 

※【毘沙門天☆】(生後17日・2008年9月撮影)

 

※【miniどなるど☆二世】(【Southern Cross☆】【McDonald☆】【Elizabeth☆】)(生後3週間・2009年4月撮影)

 

 それから更に約「半年」後となる2009年9月17日(木)の朝、次女犬 【弁財天(べんざいてん)☆】が誕生したのであった。

 

※【弁財天☆】(生後10日・2009年9月撮影) 

 

 そして更に約「9ヵ月」後となる2010年6月26日(土)の朝、母犬【北京(ぺきん)☆】がまたも出産し、通称【miniどなるど☆二世】と呼ばれる「三つ子」が誕生したのである。

 

 

※【北京☆】及び【miniどなるど☆二世】(生後0日・2010年6月26日撮影)

 

 実はこの時が「4回目」の出産であったが、その後【北京(ぺきん)☆】避妊手術を施した為にこれが“最後”の出産となったのである。

 

 

※【miniどなるど☆二世】(生後5日・2010年7月1日撮影)

 

 

 それでは【miniどなるど☆二世】・らを1匹ずつ紹介しよう。

 

<四男> 【松風(まつかぜ)☆】※後に【レオ】に改名

 

 ■2010年 6月26日(木)生

 ■ブラックタン(♂)

 

※生後2週間・2010年7月10日(土)撮影

 

 

<三女> 【寿(ことぶき))☆】※後に【シエラ】に改名

 

 ■2010年 6月26日(木)生

 ■チョコレートタン(♀)

 

※生後2週間・2010年7月10日(土)撮影

 

 

<四女> 【蛍(ほたる)☆】

 

 ■2010年 6月26日(木)生

 ■ブラックタン(♀)

 

※生後2週間・2010年7月10日(土)撮影

 

 

 しかし我が家では先刻ご承知の通り、既に長男犬毘沙門天☆】「先住犬」として飼われていた為、この【miniどなるど☆二世】・ら「3匹」を新たに飼う訳にはいかなかったのである! そこで最初から「里子」に出す事は心に決めていたので、ここから“良心的”「里親」探しが始まったのである。

 

 

☆そして後日、この「3匹」は全て無事に「里子」に出ていったのであるが、誕生以降「2ヶ月」間ほどの“成長ぶり”については追って報告する予定である。乞うご期待!!