どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【上野ARIES(アリエス)】奥様は“なんちゃって”ジャズ・シンガー(2019-2-27)

 

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧) 

※小生は数年前より楽天証券の口座を開設し、今現在でも活用中です。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、「株価」及び「チャート」の確認にはこちらの楽天証券のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面が見やすいうえに銘柄の登録や管理が簡単で、更にはとても使い勝手が良いので大変“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。

 

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

 

2019年2月27日(水)の晩(19時20分開演)に、上野(上野広小路にあるジャズクラブ【上野ARIES(アリエス)】にて、ジャズ・ミュージシャンである山岸隆志(Vocal)&笙子(Piano)夫妻による『弾き語りLIVE』が開催され、そこに(うちの)カミさんも“ちゃっかり”と出演して弾き語りをするというので、その日は敢えて【APA HOTELアパホテル御徒町駅北(S)】を予約して宿泊した!

 

ホテルにチェックイン後に、まずは【上野ARIES】の近くにあるカフェチェーン店PRONTO 相鉄フレッサイン上野御徒町店】で軽く飲み喰いしてから。。。(最寄駅:東京メトロ銀座線上野広小路駅より徒歩2分程度、距離にして約160m)

 

【LIVE SPOT UENO ARIES】

(東京都台東区上野2-4-8 サントリー会館B1F 蒔田ビル TEL:03-3831-0523)

 

 

 

に超“久しぶり”の参上!(19時10分頃の入店!)

 

【上野ARIES(アリエス)】「公式サイト」はこちら → 上野アリエス

 

◆以前に勤めていた会社の事務所が2011年3月までこのお店の辺り(東京メトロ銀座線末広町駅が最寄駅)にあった為、その当時に知り合いのミュージシャンが出演した場合には、こちらのお店をたまに利用していたのである! こちらのお店に“最後”に入店したのが2010年頃であったとすると、今回はほぼ“9年振り”の入店と相成った訳である! あまりに久しぶりの参上となった為、お店の場所の見当はついていたもののなかなかお店の入口が見つからず、付近を“ウロウロ”する羽目になってしまったのである! 実はお店の入口が、思っていたよりも路地の奥の方にあったのでありまっす!?

 

そして、このお店の「お通し」「姉妹店」である【銀座CYGNUS(シグナス)】と同様、何年も前から全く変わっていない『生ハムサラダ』である! 『サラダ』と言えども、野菜はしなびれた感じの「レタス」のみであり(こちらのお店は「チーズ」の“欠片(かけら)”が追加されている!)、そこに「イタリアン・ドレッシング」らしきものが薄っすらとかかっているだけである為、それほど美味しい代物ではない。。。ぼそっ!

 

 

まずは“何かしら”のウイスキー』(ロック)をオーダーしたが、“悪酔い”するとマズイので以降はバドワイザーに切り替えた♪ とは言え、更にその後より何本か追加オーダーしたけどね。。。ぼそっ! 

 

 

 

 

 

■まずは山岸笙子ちんの弾き語りで幕を開け、続いて山岸隆先生の弾き語りが始まる。。。

 

 

 

 

■そして『なんちゃってジャズ・シンガーである(うちの)カミさんが登場し、弾き語りの後は笙子ちんのピアノ伴奏で歌う。。。

 

 

 

 

■3セット終了後に出演者3名による記念撮影。。。お疲れさんざます♪

 

 

☆このお店では、演奏時の照明が“暗め”である為に「カラー」ではあまり上手く写真が撮れないので、「セピア」色による撮影が中心となりましたとさーっ!

 

 

<営業時間>

 ■営業 18:30~23:30

 ■定休 日曜日

 ■喫煙 可(喫煙場所にて)