読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【長財布のススメ・008】【LOUIS VUITTON】ポルトフォイユ・キモノ( モノグラム)

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
亀田 潤一郎
サンマーク出版

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

 今から数年前、「長財布を持つと金運に恵まれる!」「長財布を持つとお金持ちになれる!」等々のある意味“カルト”的な本・雑誌が矢継早に刊行され流行りませんでしたでしょうか!? 今現在でもネット上の広告で良く見かけますが。。。

 

 そう言う小生も実は2011年5月に妻の実家(埼玉)へ向かう途中、移動の電車の中で間が持たない為、池袋駅構内の「東武東上線」改札付近にある小さな書店で“その手”の書籍を思わず購入してしまったのでありました。たぶん本の「タイトル」にも魅かれたのだと思われますが、その書籍が。。。

 

 『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』亀田 潤一郎〔署〕(サンマーク出版

 

でした。 → 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

 

■内容

 第1章 人生に迷ったら「財布」を変えなさい

 第2章 「稼ぐ人の財布の使い方」10のルール

 第3章 財布の中身は3つに分けなさい

 第4章 お金に好かれる人の「財布の哲学」

 

 その「キャッチコピー」『本書を読んで「財布を買い替える」人が急増中!』との事から、この当時は百貨店等の財布売り場で「長財布」が勢い良く売れていたのではないか?と想像ができますね!?

 

 

 さて、2015年の秋頃にLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン「公式サイト」にて「長財布」を(またも)検索していたところ、これが“運命の出会い”となる「レディース」モノグラム柄で、そのデザインに「レッド(赤)」素材を多く取り入れられている「長財布」が販売されている事を知り、“すったもんだ”の末に2015年10月9日に購入手続きを済ませたのであった! それが(下記↓添付写真)のLOUIS VUITTON】ジッピーウォレット・レティーロ(モノグラムであった!

 

 

 しかしである! 「カードポケット」が少ない為(8枚→現在は12枚)、収納するカードを“厳選”する必要が生じたのである! まぁ、多くのカードを詰め込んだところで、財布を“パンパン”に膨らませてしまうだけとなるので、結果は良かったのかもしれないが。。。 そこで、次は時間をかけてでも“お気に入り”となるべく「カードケース」を(以降に「追加」購入にて)追い求める事となったのである! ちなみに、このLOUIS VUITTON ジッピーウォレット・レティーロ(モノグラム)』はとても気に入っており、(珍しくも)今現在においても“愛用中”なのである!

 

※そのLOUIS VUITTON ポルトフォイユ・ブラザ(ダミエ・グラフィット)』に関する(小生の)blogはこちら → 【長財布のススメ・007】【LOUIS VUITTON】ジッピーウォレット・レティーロ(モノグラム)

 

 

 と言う訳で、2016年の春頃にLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン「公式サイト」にて「カードケース」等を(またもや)検索していたところ、現在“愛用中”である上述↑のLOUIS VUITTON ジッピーウォレット・レティーロ(モノグラム)』“同系デザイン”となる「レディース」モノグラム柄で、そのデザインに「レッド(赤)」素材が多く取り入れられている「長財布(or カードケース)」が販売されている事を知り、2016年3月26日に楽天市場「サイト」にて購入手続きを済ませたのであった! それが。。。

 

 LOUIS VUITTONポルトフォイユ・キモノ( モノグラム

 

 

 

であった!

 

■特徴

 アイコニックなモノグラム・キャンバスとカラフルなカーフレザーの組合せが幾何学的な印象の「ポルトフォイユ・キモノ」。人目を引くゴールドカラーの「V」シグネチャーは、ルイ・ヴィトンの歴史的な広告キャンペーンからインスパイアされ、この上なくフェミニンな雰囲気を放つ一品。

■仕様

 □素材:モノグラム・キャンバス、カーフレザー(皮革の種類:牛革)

 □ライニング:グレインカウハイドレザー(皮革の種類:牛革)

 □金具(色:ゴールド)

 □クレジットカード用ポケットx12

 □ファスナー式コインケース

 □内フラットポケットx2

 

★さて、このLOUIS VUITTON ポルトフォイユ・キモノ( モノグラム)』であるが、LOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン「公式サイト」にて見つけた時に一発で気に入った訳であるが、どうやら「在庫切れ」であった模様で同「サイト」からの発注が(その当時は)“不可”であったのだ! そこで他サイト(Amazon楽天市場ヤフオク!】)も確認してみたところ、楽天市場にて「新古品」として「1点」“のみ”が出展されていたので、その時にすかさず発注したのであった!(※現在(2017年2月28日時点)は販売中の模様。

 

★肝心の“使い勝手”であるが、まずはその見た目で表側の一部分や内側全体に「真赤」な素材が“大胆”にも使用されている点はインパクト大”であり、これは大変“評価に値”したのである! 但し、「カードポケット」が思ったよりも少ない(「12枚」収納可)事と、定期的に届けられるマクドナルド】・【吉野家等の株主優待券」を収納するに十分なスペース(ポケット)が無かったのである! そこで、(またも)時間をかけてでも“お気に入り”となるべく「カードケース」を(以降に)追い求める事となったのである!

 

★ちなみに、今回紹介したこのLOUIS VUITTON ポルトフォイユ・キモノ( モノグラム)』は、現在は「箱」の中に戻されて(大切に)保管されているのであります!

 

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、ここ最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

☆その後、2016年の秋頃にLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン「公式サイト」にて「カードケース」等を(またもや)検索していたところ、現在“愛用中”「長財布」であるLOUIS VUITTON ジッピーウォレット・レティーロ(モノグラム)』「同系シリーズ」となる「レディース」モノグラム柄で、そのデザインに「レッド(赤)」素材が多く取り入れられている「オーガナイザー」が販売されている事を知り、2016年10月3日に楽天市場「サイト」にて購入手続きを済ませたのであった。。。(続く)

 

LOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン公式サイトはこちら → ルイ・ヴィトン公式サイト