どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・009】毘沙門天☆ ~幼少期 Part1~

 

【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ】にアクセスをお願い申し上げます。

  どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン 

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8レンズキット『即納~2営業日後の発送』Wi-Fi搭載オリンパスペン!ミラーレス一眼 EP5ボディ+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8レンズ【smtp-TK】【RCP】[fs04gm][02P21Aug14]

価格:106,315円(2014/8/31 10:30時点)感想(0件)

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

 我が家では現在、「3匹」ミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載しておりましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めまして【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。

 

 そこで今回は我が家の長男犬毘沙門天☆】です。

 ■2008年9月8日生

 ■ブラックタン(♂♀)

 

★言わずと知れた我が家の父犬【どなるど☆】※2015年2月24日に「肝臓癌」に因り他界、享年9歳11ヵ月)と母犬【北京☆】との間に産まれた“れっきとした”長男犬である! 名前の由来は。。。『我の名は【毘沙門天☆】でごじゃるぞ!!』との如く、高円寺のわんこ・らを“牛耳る”べく命名したのであるが、それは無理であったようだわい!? 以下の写真は、2014年9月17日(水)に(その当時の)近所にあった蚕糸の森公園まで散歩に行った時に撮影したものである!

 

 

※上記↑掲載中の(写真)画像は全てOLYMPUS PEN E-P5】での撮影によるものです。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

 

以下は毘沙門天☆】の生後2-3週間(2008年9-10月)に撮影した“貴重?”(運良く画像が残っていた!)な写真である!(当時の値段は高いが“駄目ダメ”なデジカメで撮影した為に画像は粗い!)

 

 

 ■生後1週間程度でまだ目が開いていないわね!?

 ■自力での食事もおぼつかなかったので、高円寺の薬局で(埃をかぶっていた)哺乳瓶を買ってきてミルクを与えていた!

 ■父犬【どなるど☆】が珍しくも『イクメン』中!?

 

☆下記↓掲載写真は生後3週間が経過した頃のものである! JR中央線「高円寺」駅南口から「高南通り」を南下し、通称「いがぐり通り」(そんな道は無い!)を右折した所に存在する“我が街”高円寺で最も“異端”“怪しい雰囲気”呑み屋【焼鳥スナック いがぐり(IGAGURI)】のカウンターでの撮影でありまっす!

☆この頃より高円寺の飲み屋に一緒に連れ出すようになったのであるが、その後の成長過程においては親犬である【どな☆ぺき】とは違って、とっても“お行儀の良い”わんこに育っていくのでありましたーっ!