どなるど☆の部屋 ~「2015年」脱サラ・起業への道~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ Hard Rockなギタリストざんす♪ M.DachshundとFerrariをこよなく愛しております♪

【長財布のススメ・004】【Ferrari】ホリゾンタル・レザーウォレット(レッド)

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
亀田 潤一郎
サンマーク出版

 

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 

 今から数年前、「長財布を持つと金運に恵まれる!」「長財布を持つとお金持ちになれる!」等々のある意味“カルト”的な本・雑誌が矢継早に刊行され流行りませんでしたでしょうか!? 今現在でもネット上の広告で良く見かけますが。。。

 

 そう言う小生も実は2011年5月に妻の実家(埼玉)へ向かう途中、移動の電車の中で間が持たない為、池袋駅構内の「東武東上線」改札付近にある小さな書店で“その手”の書籍を思わず購入してしまったのでありました。たぶん本の「タイトル」にも魅かれたのだと思われますが、その書籍が。。。

 

 『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』亀田 潤一郎〔署〕(サンマーク出版

 

 

でした。 → 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

 

■内容

 第1章 人生に迷ったら「財布」を変えなさい

 第2章 「稼ぐ人の財布の使い方」10のルール

 第3章 財布の中身は3つに分けなさい

 第4章 お金に好かれる人の「財布の哲学」

 

 その「キャッチコピー」『本書を読んで「財布を買い替える」人が急増中!』との事から、この当時は百貨店等の財布売り場で「長財布」が勢い良く売れていたのではないか?と想像ができますね!?

 

 さて、2011年の秋頃にLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトンよりMEN'S「赤い長財布」が発売された事を知り、2011年10月8日に(それを)購入すべく【銀座松屋内にあったLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトンへと向かったのであった! そこで購入した財布が(下記↓添付写真の)LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン)】ポルトフォイユ・ブラザ(ダミエ・アンフィニであった!

 

 

 

 しかしである! 結局、このポルトフォイユ・ブラザ』の使い勝手がそれほど良くはなく、いくつかの気に入らぬ点も認められた為、その「使用期間」は僅か「2ヵ月半」程度となってしまったのである!

※そのポルトフォイユ・ブラザ』に関する(小生の)blogはこちら → 【長財布のススメ・003】【LOUIS VUITTON】ポルトフォイユ・ブラザ(ダミエ・アンフィニ)

 

 そこで(その当時であるが)一旦はLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトンから距離を置く事とし、ネットの通販サイトFerrari Goods】※現在は「休業」中?)にて“真っ赤”「長財布」を検索していたところ、Ferrari社より“純正品”(イタリア製)“真っ赤”「長財布」が販売されている事を知り、(早速)2011年12月17日に購入手続きを済ませたのであった! それが。。。

 

 Ferrariホリゾンタル・レザーウォレット(レッド)

 

 

 

であった!(※現在は「売切」中?

 

■特徴

 フェラーリ純正のレザー長財布。表にはコーティングされたフェラーリのロゴが輝く。カーフスキンを使用したエレガントなレザーウォレット。イタリアにてハンドメイドにて製作され上質な仕上がりとともに実用性を兼ね備えたアイテムとなっている。単に高品質な素材を使用するだけでなく、フェラーリのレッドを取り入れたり、実車感のあるステッチを入れたり、ロゴ部分にあえて金属を使用するなど、フェラーリアイデンティティーを感じる事の出来るデザインとのこと。

■仕様

 □カード収納:8カ所

 □チャック式の小銭入れ付き

 □紙幣の収納箇所:2箇所

 □その他の収納2カ所あり

 □Size:横19cmx縦10cmx厚さ2.5cm

 □商品の箱:フェラーリレッドBOX

 

★このFerrari長財布』であるが、Ferrari Red”「カラー」には心底惚れ込み、また「収納」等についても使い勝手が良かった為に結構気に入り、意外にも「使用期間」は長かったのである!(※約「2年半」使用

★但し、「小銭入れ」は同時購入していなかった為、(その間は)以前より愛用していた2011年8月21日に(その当時)【新宿三越内にあったLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトンで購入した(下記↓添付写真の)LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン)】ジッピー・コイン パース(ダミエ・アズールを継続使用していたのであった!

★しかしである! 上記↑の通り、結構“お気に入り”であったものの、いかんせん流石(さすが)は「イタリア製」である! (今回の「財布」だけとは限らないのであるが)「もの造り」“粗雑”なのである! 「縫い方」もいい加減なのか、「カード収納」のポケットにはカードが真っ直ぐに揃って収まらないのである! また、「型崩れ」の進行も早かったようである! これを持って、LOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン「もの造り」は(やはり)“文句の付けようが無い”と言う事を実感したのであった!

※小生は「ネット通販」では主にAmazonを利用しておりますが、最近は楽天に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、楽天にて買い物をする際、楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の楽天カード申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 

☆と言う訳で、またも“古巣”であったLOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトンに戻す事に決め、LOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン「公式サイト」にて「長財布」を検索していたところ、「モノグラム・マルチカラー」「長財布」及び「小銭入れ」が販売されている事を知り、(早速)2014年5月27日に購入手続きを済ませたのであった。。。(続く)

LOUIS VUITTON】(ルイ・ヴィトン公式サイトはこちら → ルイ・ヴィトン公式サイト